「宮古島」
“エリン”さんのクチコミ/質問「宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34440 に関する返信フォームです

  • 宮古島
    投稿者:エリン
    投稿日:2013/06/14 07:20 (No.34440)
    いつも参考にさせてもらっています。
    6/19〜24に宮古島に行くことになりました。
    6/22に八重干瀬でシュノーケルの予定なんですが、
    調べたら大潮の日なんです。
    シュノーケルできるでしょうか?
    それとも他の日に変更した方が良いですか?
    Re: 宮古島
    投稿者:ぴーにゃん
    投稿日:2013/06/14 12:28 (No.34443)
    先月の大潮付近にマーレさんで行きました。
    上陸するわけではないので大丈夫ですよ。
    6/22なら干潮時刻は12:30なのですね。

    八重干瀬が天然の防波堤になってくれますので昼の食事の時でも揺れが少なくて良いです。
    また、サンゴや魚がより間近で見られるので反って良いですよ。
    っていうか良いことづくめですね。

    当日は息継ぎにあがってきたウミガメと一緒に泳ぎました〜。

    ただ、大潮付近の日は特にリーフの間の流れがきつくなるのでガイドさんから離れないようにご注意くださいね。
    Re: 宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/06/15 04:34 (No.34448)
    八重干瀬は潮の干満の影響は少ないので問題ないと思いますよ。むしろ大潮の方が魚たちが活発になるので良いかもしれません。

    ビーチエントリーと違って八重干瀬はボートエントリーなので干潮時に干上がる浅瀬は行きませんからね。

    なので逆にこの日(大潮)の方が良いかもしれませんよ〜。
    Re: 宮古島
    投稿者:エリン
    投稿日:2013/06/15 08:04 (No.34451)
    ぴーにゃん様、管理人様
    いろいろアドバイスありがとうございます。
    これでスッキリした気持ちで八重干瀬に行けます。
    伊良部もおすすめのようなので1日レンタカー(フリー)で行く事にしました。(ちょっとフェリーのバックが心配ですけど)
エリンさんの「宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“エリン”さんの「宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る