「3泊4日 初宮古島」
“ぽーろ”さんのクチコミ/質問「3泊4日 初宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34388 に関する返信フォームです

  • 3泊4日 初宮古島
    投稿者:ぽーろ
    投稿日:2013/05/16 22:36 (No.34388)
    こんばんは。沖縄旅行の際、いつも参考にさせていただいています。今回、初めて宮古島に行きます。
    3泊4日 5/31〜6/3 直行便で往路10:00着。復路19:50発です。ホテルは市街地のホテルと東急リゾートを予定しています。
    アドバイスお願いします。

    こちらのHPを参考にさせてもらってパンプキンホールとヤビジシュノーケルツアーには行こうと思っています。ほかにお勧めのツアーはありますか?


    車の運転ができないのですが、レンタル自転車か徒歩でお勧めの観光スポットはありますか?

    魚とサンゴが見たいのですが宮古島では新城海岸が一番お勧めですか?
    アクセス調べてみたのですが、自転車では無理そうなのでタクシーですよね。。





    Re: 3泊4日 初宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/17 04:16 (No.34391)
    宮古のツアーだと、パンプキンホール、八重干瀬の他だと、伊良部島でのツアーかな。青の洞窟なんかも良いですが、通常の伊良部島でのシュノーケリングツアーでも十分だと思います。平良港から船に乗って伊良部島まで行き、その先はツアーで移動などをやってくれますので、車の運転ができなくても伊良部島を楽しめると思いますよ。

    新城海岸へ行くより伊良部島の方が楽しめると思いますので、宮古島にこだわらなくても良いかと思いますよ。特に今回のように車の運転無しの場合はツアーを活用する方がお勧めですからね。
    Re: 3泊4日 初宮古島
    投稿者:ぽーろ
    投稿日:2013/05/18 23:21 (No.34394)
    お返事ありがとうございます!

    伊良部島なんて考えていませんでしたが、島の雰囲気も味わえそうなので宿泊を検討しています^^

    ツアーで行こうと現在探していますが、中途半端な時間があるので伊良部島でサンゴや魚を楽しむならどこのビーチがお勧めですか?
    タクシーで行ってみようかな。。


    この時期の気候は湿度が高くてすごしにくいと言うことなのですが、どの程度のものでしょう?
    真夏の沖縄より湿度があるから過ごしにくい感じですか?
    東京の真夏よりマシなくらいでしょうか?
    たとえるならどのような感じでしょう。



    スケジュールの関係でパンプキンホールのツアーで迷っています。そんなに見学時間があるわけでもないみたいですが、行くだけの価値があるのかなと。管理人さんはどう思われますか?

    Re: 3泊4日 初宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/19 04:14 (No.34395)
    タクシーならお任せでおすすめのビーチに行ってくれると思いますよ。渡口の浜、佐和田の浜など。お任せで十分だと思います。泳ぐなら中の島ですがシャワーなどの施設がないので、その点ご理解願います。

    また時期的な話ですが梅雨なので天気次第なので何とも言えませんが、それでも高温多湿なので半袖で十分なぐらいだと思います。特に沖縄でも南に位置するのでかなり暑いかも?東京の真夏同様でいいかもしれませんね^^;

    最後にパンプキンホールは十分見る価値はあると思います。あれは宮古しかないですからね。感動出来ますよ^^v
    Re: 3泊4日 初宮古島
    投稿者:qvc
    投稿日:2013/05/21 08:18 (No.34400)
    ぽーろ様
    宮古は狭い島ですが、レンタル自転車での観光はあんまり現実的ではないですよ。
    クルマがないのであれば、
    東急に泊まって前浜の美しさを満喫!
    ツアー会社に相談して池間島でシュノーケリング!
    船に乗ってヤビジに行くのもいいですが、
    ビーチエントリーですぐに珊瑚やお魚と出会えるのが宮古の魅力かな。
    有名になっちゃったと言われているロープやブロックも、ぽーろ様が行かれる予定の日程であれば、ほとんどプライベートビーチ状態ですよ!
ぽーろさんの「3泊4日 初宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぽーろ”さんの「3泊4日 初宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る