「沖縄離島に関する質問」
“くるまま”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34382 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:くるまま
    投稿日:2013/05/15 11:47 (No.34382)
    管理人様

    こんにちは。
    レンタカーでドライブする予定なのですが、
    大原港11:00→南風見田の浜(LUNCH1時間)
    南風見田の浜13:00→由布島(水牛乗車)
    由布島→浦内川ジャングルクルーズ

    一日にこの内容で回るには無理がありますか?
    よろしくお願いいたします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/16 04:13 (No.34385)
    問題は浦内川の船の時間。実質午後2時までに浦内川河口まで行かないと船に乗るだけで終わってしまいますので、今のスケジュールだと厳しいですね。クルーズだけで良いなら午後3時半までに行けばOKですが、それなら無理せず大原港に近い仲間川のもので十分だと思います。

    浦内川はやっぱり上流まで船で行って、その後、トレッキングで滝巡りをすることがおすすめなので、船になるだけなら仲間川の方が時間のロスも少ないのでお勧めだと思います。

    もし全て行かれるならスケジュールを逆にした、最初に浦内川、ランチ、由布島、最後に南風見田の浜って感じだと思います。その場合、日帰りなら上原港から西表島入りして大原港から石垣戻りになりますが、今のスケジュールのままなら浦内川ではなく仲間川にするのが無難だと思います。
くるままさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“くるまま”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る