「石垣島のホテル選び」
“TOTORO”さんのクチコミ/質問「石垣島のホテル選び」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34350 に関する返信フォームです

  • 石垣島のホテル選び
    投稿者:TOTORO
    投稿日:2013/05/11 19:23 (No.34350)
     毎回、沖縄旅行の際には大変お世話になっております。
    8月上旬、久しぶりに3泊4日で石垣に行こうと思っています。(夫婦、子1名)
     ホテルなのですが、日航八重山、ホテルミヤヒラ、ベッセルホテルと迷っています。また、ホテルパティーナも口コミで評判を聞いたのですが、どんなホテルなのでしょうか。ちなみに4日間レンタカーは、借りる予定です。
     また、いつも荷物をホテルに送ってから旅行に行くため、滞在は1つのホテルにしていますが、西表や波照間に泊まって見たいなあとも少し思っています。
     皆さん、多分荷物を持って移動されているのでしょうが、大変ではないのでしょうか?
     
    Re: 石垣島のホテル選び
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/12 04:16 (No.34353)
    日航八重山は離島桟橋から遠いので石垣島ベースで他の島へ行く場合はおすすめじゃないかもしれません。
    ホテルミヤヒラは離島桟橋に近いので便利ですが、とにかく年配の団体客が多いのでその点気になります。
    ベッセルホテルは離島桟橋からやや離れていますが十分徒歩圏内で意外と便利。でもホテルそのものはビジホなのでその点ご理解願います。

    宿や食事に関しては好みもありますのでどこがおすすめとは言いにくいので、あとは口コミなどを参考にし、何より石垣島での行動に合わせた立地を優先した方が良いと思います。離島巡りなら桟橋が近い方が良いですし、石垣島だけならどの場所でもOKだと思います。

    ちなみに石垣島の先の島へはみなさん大きな荷物を持って船に乗りますが、島で宿の送迎が港まで来てくれますので、島ではそんなに不便じゃないと思いますよ。なんとかなります^^ゞ
    Re: 石垣島のホテル選び
    投稿者:TOTORO
    投稿日:2013/05/12 06:07 (No.34354)
     管理人様 ありがとうございます。ご意見を参考に考えてみたいと思います。(離島泊も魅力的なので、そこも含めて)
     石垣島は、6年ぶりです。主な島は、一通り巡っていますが、6年も経つとずいぶん変わったところもあるのでしょうね・・・。新空港ができたことも知りませんでした。
     あっ、でも美しい海は、変わっていないと思いますので、とっても楽しみです。
     ホテルが決まったら、詳細を考えてみたいと思います。今回は、まだ行ったことのない鳩間島にも行ってみたいです。
     また、ご質問させていただくかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。
     ありがとうございました。
    Re: 石垣島のホテル選び
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/13 04:07 (No.34359)
    とりあえず日航さんには悪いですが、立地の自由度からすると日航以外がおすすめですよ。なににつけても離島桟橋までのアクセスが良いのが八重山ではおすすめです。選択肢が広がりますからね〜。

    是非、自由に旅できるように宿など考えてくださいね。良い旅を。
TOTOROさんの「石垣島のホテル選び」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“TOTORO”さんの「石垣島のホテル選び」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る