「西表に3泊します。」
“くるまま”さんのクチコミ/質問「西表に3泊します。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34348 に関する返信フォームです

  • 西表に3泊します。
    投稿者:くるまま
    投稿日:2013/05/11 17:12 (No.34348)
    よろしくお願いします。

    1日目 大原港 11時頃着 ホテルニラカナイ泊
    2日目 ホテルニラカナイ泊
    3日目 パイヌマヤホテル 泊

    一日目→大原港でレンタカーをして、由布島、星砂海岸等ドライブをしようと思っています。
    2日目→オプショナルツアーでシュノーケル?
    3日目→オプショナルツアーでジャングル体験等?
    4日目→チェックアウト後石垣島へ移動?

    ホテル周辺には食事をするお店はありますか?
    レンタカーは最終日までは必要ないでしょうか?

    よろしくお願いします。
    Re: 西表に3泊します。
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/12 04:15 (No.34351)
    ニラカナイ周辺にはちょっと足をのばせば食べるところは結構ありますが、マイヌマヤ周辺には皆無です。パイヌマヤ泊の際はホテルレストランで食べるしかないですね。車があってもものすごい遠くまで行くことになりますので、ホテルレストランをおすすめします。

    最終日はホテルが港まで送迎してくれるならレンタカー無しでいいと思います。帰りの飛行機の時間次第ですが、朝から石垣島へ戻れば竹富島などへ日帰りすることも可能ですからね。西表島での滞在が3泊なので十分堪能できると思いますので初日や最終日は他の島へ日帰りするのも有りだと思いますよ。

    ちなみに中日の2日間は2日ともツアーにするより、1日はフリーでもう1日はピナイサーラ&バラスツアーなんかおすすめです。フリーの日には船浮へ行ったり浦内川観光したりすれば海もジャングルも楽しめますからね。ツアーだとどうしても時間に縛られるので、2日のうち1日はフリーがおすすめかと思います。
    Re: 西表に3泊します。
    投稿者:くるまま
    投稿日:2013/05/13 11:47 (No.34364)
    管理人様

    ありがとうございます。
    一日目→10時頃レンタカー 
       フリーで由布島水牛と浦内川観光
    二日目→朝からバラス島と鳩間島シュノーケルツアー
    三日目→午前カヌー?午後フリー

    三日目が迷っています。カヌーツアーに参加するか?
    フリーで星砂の浜シュノーケル?等と考えています。
    Re: 西表に3泊します。
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/14 04:11 (No.34368)
    いいスケジュールだと思いますよ。

    フリーで泳ぐ場合は星砂の浜が無難ですが、トイレなどの施設はないものの、中野ビーチやまるまビーチもおすすめだと思いますし、スケジュールがあえば船浮まで渡ってイダの浜で泳ぐというのも有りだと思います。

    3日目は半日&半日でスケジュールを組んでも良いと思いますよ。夏の場合、沖縄は日没はかなり遅いので、夕方からでも十二分に泳げますからね。
くるままさんの「西表に3泊します。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“くるまま”さんの「西表に3泊します。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る