「雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?」
“うさみみ”さんのクチコミ/質問「雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34308 に関する返信フォームです

  • 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
    投稿者:うさみみ
    投稿日:2013/04/22 09:00 (No.34308)
    はじめまして
    うさみみと申します

    明日23〜25日の二泊三日で 初日石垣島(泊) 二日目西表島(泊)最終日竹富島(19時50分の飛行機で帰路)で 行く予定なのですが 25日のお天気がぐずつきそうなので相方さんが 24日に竹富島 25日を西表島(しげた丸のシュノーケリングツアー)にしないかと提案してきました

    私の一番は西表島でのグレートバリアリーフにも匹敵すると言う珊瑚を見たい事

    相方さんは竹富島で
    のんびり水牛に乗ったり
    集落を探検して海を眺めたいです

    なのでこれはもう
    どちらの方が雨でもより楽しめるか?
    で決めるしか仕方ないと思っています

    どう思われますか?

    あと二日目の夜ナイトカヌーにも出かけたいなと 思っているのですが
    二日目に昼シュノーケリングをした場合 盛り込み過ぎて疲れてしまいますか?

    ナイトカヌーは曇りでも
    楽しめるものでしょうか?

    色々質問ばかりしてすみませんが どんな事でもアドバイス頂けたらありがたいです

    よろしくお願い致します

    Re: 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/04/23 04:17 (No.34310)
    う〜ん、完全に梅雨状態の沖縄なので天気はちょっと読めませんね。でも水中なら天気がイマイチでも珊瑚礁などは変わりませんので、海の中メインなら大丈夫かな?珊瑚礁なら断然西表島でバラス&鳩間沖が特におすすめです。なので最終日の竹富島は昼過ぎから夕方までの感覚で十分だと思いますので、最終日も西表島の時間を多めにとった方が良いかな?

    ちなみに雨でも西表島は熱帯雨林などを楽しめますので、そういう意味でも今の時期は西表島がおすすめかな?しかも水牛車も西表島から由布島まで乗ることができますので、竹富島で乗らなくてもOKだと思いますよ。もちろん両方とも乗って比べるのも良いかもしれませんね。ナイトツアーはどのみち真っ暗なので、天気は関係ないと思います^^v

    あとは詰め込みすぎか否かということですが、2泊3日ならなんとかなるんじゃないかな?
    Re: 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
    投稿者:うさみみ
    投稿日:2013/04/23 06:29 (No.34311)
    管理人様アドバイスありがとうございます
    晴れの間に竹富島を周りゆっくり西表島を楽しみたいと思います
    ナイトカヌーも貴重な経験なので参加することにします
    楽しんできます
    ありがとうございました
    Re: 雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/04/24 04:16 (No.34313)
    天気は気にしてもどうすることもできませんので、自分が行くときは雨はないと信じることですね。結局、沖縄の雨って断続的なものは少なくて、一時的なものが多いので雨予報でもほとんど降った感じがしないかもしれませんからね。

    何事も前向きに。良い旅を。
うさみみさんの「雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うさみみ”さんの「雨なら竹富島か西表島どちらがお薦めですか?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る