「石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について」
“amr6020”さんのクチコミ/質問「石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34292 に関する返信フォームです

  • 石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について
    投稿者:amr6020
    投稿日:2013/04/16 07:54 (No.34292)
    初めまして!
    6月下旬3泊4日で、大人2人、10才、3才の子供を連れ八重山に旅行計画中です。
    これまで毎年沖縄本島&本島周辺の離島に行っていましたが、下の子供も大きくなったので、今年は離島デビューの予定です。
    今回、離島は初めてて分からない事だらけですので、是非皆様のご意見をご教授頂ければ幸いです。

    1☆ 12:30石垣空港着の飛行機ですが、そこからレンタカーを仮り竹富島に日帰りで渡りたいと思います。
    飛行機をおり、レンタカーを借り船に乗るまでかかる所要時間どのくらいでしょうか?
    フェリーの時間を把握しておきたいです!

    2☆竹富島はお昼からの数時間でも楽しめますか?

    3☆二日目に波照間島に行こうと思っています。
    船がとても揺れると有名?ですが、3才の子供も耐えれますか?
    波照間島を日帰りで行くのは大変でしょうか?
    かなりの負担があるのであれば波照間島に一泊も考えています。(星も見てみたいので☆)
    あと、欠航が多いと聞くのでそこも心配ですが、どうしてもニシ浜に行きたいのです。

    4☆最終日はお昼過ぎの便ですが、午前中の限られた時間で石垣島で出来る事がありますか?
    観光スポット、おすすめのランチ等、、、

    長くなりましたが、分かるところだけだもお教え頂ければ幸いです!
    宜しくお願い致します!


    Re: 石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/04/17 04:10 (No.34294)
    1.レンタカーの営業所はまだ新空港近くにはないと思いますので、一度旧空港近辺などの営業所に連れて行かれて、その後手続きして、それから離島桟橋まで向かうので時間のロスはかなり大きいと思います。営業所の場所と事務手続き次第ですが1時間半〜2時間は離島桟橋まで行くのにかかるかな?
    個人的には空港からバスかタクシーに乗って離島桟橋まで行き、竹富島日帰り後にレンタカーを借りた方が時間のロスも少ないと思います。おそらくバスやタクシーなら1時半の船に間に合う可能性がありますが、レンタカーだと早くても2時半の船になるかな?この1時間の差は日帰りだと大きいような気がします^^ゞまぁ飛行機の到着時間次第ですが、レンタカーは後回しにしてタクシーで離島桟橋へ向かうのが良いかな?

    2.2〜3時間あれば竹富島は楽しめると思いますが、できるだけ早めの時間の方が海もキレイだと思いますので、先の話のようにレンタカーは後回しにした方が良いと思いますよ。

    3.3歳のお子さんはまだ三半規管が発達していないので大丈夫だと思いますが、むしろ大人の方が・・・。まぁ海のコンディションは当日にならないとわかりませんので、とりあえずチャレンジしてみましょう(笑)。ちなみに6月下旬は南風なので行きは大揺れでも帰りは追い波なので行きほど揺れないかもしれませんよ。

    4.残念ながら新空港が離島桟橋から猛烈に遠いので、最終日は移動だけにするのがお勧めです。空港に1時間前に着くとすると、石垣市街を2時間前には出ないといけませんからね。下手するとお土産屋などの開店前に出発しないとならないかもしれませんので、ホテルなどでのんびりして移動だけにして新空港内のお店を楽しむのをお勧めします。

    ちなみに宿泊場所次第ですが、石垣市街泊ならレンタカーは石垣島観光する日のみで十分なんですけどね・・・(ツアーで込み込みのものなら仕方ないですが・・・)
    Re: 石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について
    投稿者:クミ
    投稿日:2013/04/17 13:44 (No.34296)
    ちょうど我が家も6月中旬に石垣に行くので予約を済ませたとこでした。

    レンタカーですがスカイレンタカーやOTSは新空港近くに営業所の移転が済んだようです。

    うちは5歳2歳連れなので時間が多少かかっても荷物と手間を考えると空港からレンタカーを借りて竹富に向かうスケジュールです。
    お互いお天気に恵まれる旅行になるといいですね♪
amr6020さんの「石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“amr6020”さんの「石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る