「西表島レンタカー」
“ふじちゃん”さんのクチコミ/質問「西表島レンタカー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34228 に関する返信フォームです

  • 西表島レンタカー
    投稿者:ふじちゃん
    投稿日:2013/02/12 23:18 (No.34228)
    こんばんは。
    2月21日〜23日にはじめて石垣島で2泊する予定です。
    22日に西表島をレンタカーで浦内川と滝、星砂の浜、大見儀ロードパーク、由布島、古見・・を観光しようと考えています。
    この時期、上原港は欠航が多いみたいなのですが、やはり、大原港でレンタカーを予約しておいて、一気に浦内川に行ったほうがいいでしょうか?
    効率よく回るアドバイスをお願いします。
    また、星砂の浜では、干潮時(22日は11時ころ)には、泳がなくても魚はみられますか?

    また、最終日に朝8時から石垣島の宮良川をカヌーで1時間半の観光後、竹富島を観光する予定です。飛行機は17時55分発です。可能でしょうか?

    よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。
    Re: 西表島レンタカー
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/02/13 04:28 (No.34231)
    天候は海は時の運なので、どちらでも借りてもなんとかなると思います。どのみち、西表島はどちらの港にも営業所があるので、欠航になればきちんと対応してくれると思いますよ。心配なら大原で借りた方が無難だと思いますが、あとはスケジュール次第なのでご自分で判断して下さいね。

    ちなみに星砂の浜での魚も自然のことなのでなんとも言えません。運とコンディション次第です(笑)。干潮時じゃないと厳しいとは思いますけどね。

    最後に最終日の竹富島観光は2〜3時間あればOKなので可能だと思います。17時55分の飛行機なら16時過ぎの船に乗ればOKだと思います。
    Re: 西表島レンタカー
    投稿者:ふじちゃん
    投稿日:2013/02/14 00:21 (No.34232)
    管理人様

    素早い回答どうもありがとうございました。
    西表島のレンタカーに関しては、レンタカー屋さんと交渉してみます。
    天気も、良くても悪くてもそれを楽しんじゃう気持ちでいこうと思います。
    どうもありがとうございました。
    Re: 西表島レンタカー
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/02/14 03:55 (No.34233)
    多分、大丈夫だと思いますが、とりあえずレンタカー屋さんに直接聞くといいと思いますよ(上原店で予約して上原便が欠航の場合、大原店での対応が可能か否か)。

    あとは天気次第ですが、予報を気にしないことですね。とかく西表島は八重山の中でも天気がイマイチでも楽しめる島ですからね。むしろいまいちの方が熱帯雨林もよりいい感じも出たりしますので、何事も前向きに^^v

    良い旅を!
ふじちゃんさんの「西表島レンタカー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ふじちゃん”さんの「西表島レンタカー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る