「八重山の天気予報って当たらないと願いたい」
“うきえ”さんのクチコミ/質問「八重山の天気予報って当たらないと願いたい」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34144 に関する返信フォームです

  • 八重山の天気予報って当たらないと願いたい
    投稿者:うきえ
    投稿日:2012/10/31 16:17 (No.34144)
    先日は掲示板で波照間の欠航について考えることについての
    コメントありがとうございました。

    つぶやかせてください・・・。
    主人の休みもやっと確定できて昨日飛行機チケット取りました。あさって11月2日〜7日までです。今から宿を手配です。

    家事の合間に天気予報とにらめっこばかり(笑)
    どうもよろしくないようで・・・・。
    ずっと雨なら幼児2名連れの波照間では3日間も滞在は
    子供達が退屈してしまう??なんて考えたり。

    どうか、どうかお天道様、光をーー。
    つぶやいてみました。今から息子4歳とてるてる坊主作ります。
    Re: 八重山の天気予報って当たらないと願いたい
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/11/01 04:09 (No.34145)
    天気予報はあまり気にしない方が良いですよ。むしろ、昨日、あれだけ雨が降ったので、その反動で雨が収まると思うようにしましょう。沖縄の天気ってメリハリがありますので、雨の後には必ず晴れもあります。まぁ1月や2月はずっと曇りっぱなしですが、11月とかの季節の変わり目の時期は晴れと曇りや雨が2〜3日サイクルで変わりますので、1週間近くもご旅行されるならどこかで必ず晴れると思いますよ。

    あまり予報は気にせずに、あとは現地で臨機応変にスケジュールを調整するのがおすすめかと思います。天気予報はあくまで参考程度で「晴れ予報」だけ信じましょう!

    そもそも「曇り一時雨」という予報は一番いい加減な予報なので、この予報がある日は「予測不能だった」と考えましょう。この予報の日は晴れることもありますからね^^ゞ

    http://www.jma.go.jp/jp/week/356.html
うきえさんの「八重山の天気予報って当たらないと願いたい」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うきえ”さんの「八重山の天気予報って当たらないと願いたい」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る