「台風通過後の海の様子について」
“みかん”さんのクチコミ/質問「台風通過後の海の様子について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34107 に関する返信フォームです

  • 台風通過後の海の様子について
    投稿者:みかん
    投稿日:2012/09/27 20:24 (No.34107)
    管理人さん こんばんは。
    以前にもお世話になりました。

    10月3日に宮古島に4泊5日で行きます。
    台風17号の影響は、どうやらギリギリ逃れられそうですが、台風通過後の海透明度や波の高さなど、平時に戻るには何日ほどかかるものなのでしょうか?
    Re: 台風通過後の海の様子について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/09/28 04:11 (No.34109)
    通常、天気はすぐに回復しますが、波は3日は残ると思います。でも今回は10/3から4泊5日なら何とかなるんじゃないですか?まぁ自然のことに「確実」は無いですが、個人的にはどうにかなりそうだと思います。

    そもそも宮古ならいざとなればインギャーマリンガーデン(台風接近時も泳げる)がありますし、新城海岸や吉野海岸は比較的波が入りにくいですし、伊良部島・下地島の中の島も湾状なので波が入りにくいので、泳ぐポイントはあると思います。

    あとは臨機応変にその日のコンディション次第で行き先を決めるといいと思いますよ。
    Re: 台風通過後の海の様子について
    投稿者:みかん
    投稿日:2012/09/28 14:51 (No.34111)
    そうですか、安心しました。
    ありがとうございました!
    Re: 台風通過後の海の様子について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/09/29 04:37 (No.34114)
    台風はだいたい予想より早く通り過ぎてしまうので、なんとかなると思いますよ。でも問題は台風による被害が出たら簡単には復旧できませんが・・・

    島に何事も無いことを祈るばかりです。
みかんさんの「台風通過後の海の様子について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みかん”さんの「台風通過後の海の様子について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る