「久米島」
“ふうちゃん”さんのクチコミ/質問「久米島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34025 に関する返信フォームです

  • 久米島
    投稿者:ふうちゃん
    投稿日:2012/09/04 14:04 (No.34025)
    いつもお世話になっています。毎年沖縄に行くときこのブログを参考にさせていただいております。
    9月26あたりからか、10月3日あたりかで、久米島を考えています。いつもは家族で行くのですが、今回は私一人で子ども連れて行きます。
    教えて頂きたいのは10月でもまだ水着だけで海でおよげるのでしょうか?と、、台風のリスクはどちらの日を選んでもおなじでしょうか?3泊4日を考えています。
    あと、もしよろしければ、お勧めの居酒屋とかありますでしょうか? 泊まる場所はイーフビーチを考えています。
    よろしくお願いいたします。
    Re: 久米島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/09/05 04:10 (No.34027)
    10月までは十分水着のみで泳げると思います。特に10月は気温こそ4月ぐらいの初夏の陽気に落ち着きますが、4月と違って海水温は真夏のものを引き継いでいますので、むしろ海の中の方が快適かもしれませんよ(笑)。

    ただご察しの通り、台風シーズンのピークでもある時期なので、海のコンディション次第なんですが、とりあえず海水温だけをとれば水着だけで十分泳げる時期だと思います。また時期的にはどっちも同じなので、あとは都合が良い日程で行かれると良いですよ。

    最後に久米島での食事に関してはイーフビーチ集落ならお店も多いので問題ないと思います。あとはクチコミで判断頂ければ幸いです。食事に関しては好みもありますのでなんとも・・・^^ゞ
    http://www.ritou.com/ritou/kume-spot.html
    Re: 久米島
    投稿者:ふうちゃん
    投稿日:2012/09/05 22:14 (No.34030)
    さっそくのお返事ありがとうございます。3泊4日なら、台風が来ても、一日ぐらいは果ての浜にいけるかと?期待をしていきます。いつも姉らと行くのですが、今回は私と子どもだけなので、ちょっとわくわくにどきどきです。
    ありがとうございました。
    Re: 久米島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/09/06 04:30 (No.34033)
    一度台風が来ると、波は2〜3日残るのではての浜はちょっと厳しくなりますけどね^^ゞ

    でも来るか来ないか分からない台風を気にしても仕方ないので、今は「来ない」と信じましょう!

    まぁなんとかなりますよ^^ゞ楽しむことを忘れなければどんな天気でも島を楽しめると思いますので、前向きに旅してくださいね。

    よい旅を。
ふうちゃんさんの「久米島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ふうちゃん”さんの「久米島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る