「初めての八重山一人旅」
“ヨコサン”さんのクチコミ/質問「初めての八重山一人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33889 に関する返信フォームです

  • 初めての八重山一人旅
    投稿者:ヨコサン
    投稿日:2012/08/03 00:06 (No.33889)
    管理人様 はじめまして
    埼玉県の35歳男です。

    夏休みを利用して9月10日から4泊5日で
    八重山諸島へ一人旅を計画しています。
    3年ほど前に、沖縄本島へ初めて旅行したとき
    今度は離島へ・・・と考えてました。
    なかなか仕事柄長期連休が取りづらいので
    2か月前より計画をしています。
    早割で飛行機チケットは購入し
    泊る宿等がなかなかきまらずこの掲示板に
    たどり着きました。

    大まかな希望として、 竹富島・波照間島・黒島の
    民宿へ泊ってみたいです。(アットホームな
    宿で夜のゆんたくなんかもあるとグッド!
    夜空の星を見たい)
    あと、西表島近辺でシーカヤックとシュノーケリングのツアーを体験してみたいと思っています。

    飛行機は初日は11時半に石垣空港へ着き、
    最終日18時の石垣空港発の飛行機で東京へ
    帰京というゆっくりとした便にしました。

    何かおすすめのプラン・情報などあれば
    教えてください。

    Re: 初めての八重山一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/08/03 04:30 (No.33893)
    4泊5日もあればいろいろ回れると思いますが、いかんせん台風シーズンなのでもし西表島や波照間島など、船に乗る時間が長い島に泊まられる場合は旅の前半にして、後半は石垣島ステイにした方が良いと思います。少なくとも最後の1泊は石垣島にした方が無難ですね。竹富島はその石垣島泊の前後のどちらかに日帰りで行くと良いと思います。

    とりあえず初日はそのまま移動して波照間島泊が良いかな?移動日は1日に集約した方が効率的ですからね。あとは波照間を1泊で済ますか2泊にするかはおまかせするとして、最終泊を石垣泊として残りはどの島にするか次第ですね。黒島泊か西表島泊か。でも西表周辺のツアー参加希望なら西表に1泊した方がいいと思いますよ。黒島も日帰りでも可能ですしね。

    石垣島観光時はレンタカーが必要ですが、基本、離島巡りなら半日でもOKかな?最終日の午前中に竹富島へ行って残りを石垣島観光でもいいと思います。

    細かい話はこのサイトの情報を参考にご自分で^^ゞ
    Re: 初めての八重山一人旅
    投稿者:ヨコサン
    投稿日:2012/08/03 23:24 (No.33897)
    早速のお返事ありがとうございます。

    やはり台風シーズンという事も念頭におかないと
    いけませんね^^;
    全回の沖縄本島は、ちょうど台風が去ったあとで
    4日間超快晴でしたので・・・。

    宿泊は波照間島と西表島・時間あれば竹富島にも
    とまりたいのですが、 次回の予定にしてみても
    いいですしね。
    いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます!
    Re: 初めての八重山一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/08/04 04:13 (No.33902)
    まぁ人によって巡り合わせもありますので、過去にそのような感じなら今回もどうにかなるんじゃないでしょうか(笑)。

    とりあえず台風シーズンなら本当に泊まりたい宿は前半に集約して、後半は台風リスクがあっても大丈夫な予定にするといいと思いますよ。

    島は逃げたりしませんので、今回行けなくても逆に次の目的とするように前向きに考えましょう!
ヨコサンさんの「初めての八重山一人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ヨコサン”さんの「初めての八重山一人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る