「家族旅行の宿泊先で迷っています。」
“かおりん”さんのクチコミ/質問「家族旅行の宿泊先で迷っています。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33879 に関する返信フォームです

  • 家族旅行の宿泊先で迷っています。
    投稿者:かおりん
    投稿日:2012/08/01 10:07 (No.33879)
     管理人様、こんにちは。はじめまして。
     10月中旬に八重山の離島に家族で旅行に行くことになり、
     今まで行ったことのない島に行ってみたくて、波照間島と鳩間島、どちらかに2泊したいと思っています。
     それで、こちらのHPの民宿のクチコミ情報をじっくり読ませていただいたのですが…、家族が多いので、どこにしたらいいものか迷っています。
     夫婦と3姉妹(小学生二人+2歳児)で、小さい子がいるので、何をするでもなくとにかくのんびりと過ごせれば…と思っています。
     子連れでも泊めていただける、おすすめの民宿を教えていただけるとありがたいです。
     お忙しいところを申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
    Re: 家族旅行の宿泊先で迷っています。
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/08/02 04:15 (No.33883)
    鳩間島は宿が少ないので、波照間島に宿泊される方が確実だと思いますよ。宿も多いですし規模もそこそこ大きなものもありますからね。お子さん連れでもどこの宿も大丈夫だと思いますが、あとは民宿系にするかペンション系にするかとかだと思います。

    民宿系だと「うるま家」、ペンション系だと「オーシャンズ」、コテージ系で「美波」さんってところでしょうか?

    でも5人が1部屋に泊まるとすると、美波さんなら1部屋大きなコテージがありますね。オーシャンズさんはちょっと厳しいですが、うるま家さんは交渉次第かな?

    お子さん連れでも気兼ねなく泊まれるとすると、コテージタイプの美波さんが良いのかもしれませんね。
    Re: 家族旅行の宿泊先で迷っています。
    投稿者:かおりん
    投稿日:2012/08/03 09:32 (No.33895)
     管理人様 早速の返信、ありがとうございました。
     大変参考になり、宿泊先の予約も、家族が一部屋で泊まれる場所を押さえることができました。
     船が欠航しないことを祈りつつ…
     ありがとうございました☆
    Re: 家族旅行の宿泊先で迷っています。
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/08/04 04:13 (No.33900)
    無事にご家族で宿泊できる部屋が確保できて良かったですね。

    あとは台風次第ですが、基本、台風シーズンは実質10月初旬の体育の日連休あたりで終わることが多いので、行かれる時期次第ですがどうにか台風シーズンも収束している頃かもしれませんね。

    11月以降は北風が強くなるので波照間便の欠航も多くなるのですが、10月ならまだ南風の日もありますのでどうにかなるかもしれませんね。

    まぁ気象など自然のことで「確実」とは言えませんので、あとは祈りましょう(^人^)
かおりんさんの「家族旅行の宿泊先で迷っています。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かおりん”さんの「家族旅行の宿泊先で迷っています。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る