「波照間フェリー」
“ふじ”さんのクチコミ/質問「波照間フェリー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33862 に関する返信フォームです

  • 波照間フェリー
    投稿者:ふじ
    投稿日:2012/07/29 00:55 (No.33862)
    管理人さん、こんばんは。
    8月1日〜八重山旅行の予定です。
    2日〜4日まで波照間の予定だったのですが、台風9号の影響が大きそうですよね。。。
    その後、石垣でダイビング後、7日〜9日まで黒島の予定だったので、入れ替えようか悩んでいます。(もちろん、宿泊先が空いていれば、、、ですが。)
    そこで、質問なんですが、波照間のフェリーは台風が近づいてきた場合、何日くらい欠航することが多いのでしょうか?
    参考までに教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。
    Re: 波照間フェリー
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/29 04:44 (No.33865)
    台風の進路次第ですが、結構長引きます。台風接近前はそうでもないですが、台風の最接近後は通常2〜3日は船が欠航することが多いです。しかも現在の波照間島への船は高速艇しかないのでその影響は長くなるかもしれません。

    とりあえず今回は序盤は問題ないと思いますが、中盤に影響を受けそうなので、波照間行きは行けても帰るのが厳しい場合もあるかもしれません。

    スケジュールを入れ替えるか否かはこちらでは判断できませんので、あとはご自分で判断して下さいとしか言えません。

    正直なところ、予定通り波照間島に渡れれば渡って、宿泊数を減らして早めに石垣島に戻る、ないし日帰りにしてしまうぐらいの方がいいような気がしますが・・・。

    台風シーズン時の波照間島は日帰りが一番無難だと思いますが・・・

    あとはご自分の判断でお願いいたします^^ゞ
    Re: 波照間フェリー
    投稿者:ふじ
    投稿日:2012/07/29 22:41 (No.33867)
    管理人さん、ありがとうございます。
    すごく参考になりました。

    結局、台風情報とにらめっこした結果。。。
    波照間行は7日〜9日に変更にしました。というのも、5日にはダイビング講習の予定が入っていて、帰ってこれないではシャレにならないので(笑)
    そして、波照間にはやっぱりいい天気のときにじっくり行きたい気持ちが強いので、変更しました。
    これでダメなら諦めがつきます(笑)
    台風が気になるところではありますが、とっても楽しみになってきました。

    本当にありがとうございました。
    Re: 波照間フェリー
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/30 04:09 (No.33869)
    多分、当初の予定よりは波照間をあとにした方が良いかもしれませんね。ただ今回の台風9号はかなり遅そうなのでまだ余談を許さない状態なので、もうしばらくタイミングを計って下さいね。

    まぁ確かにこれだけスケジュールを調整してダメならそれもまた「運」なので、次回の楽しみにしましょう。管理人も先日、とある離島へ行こうと思ったのに、台風も来ていないのに3日間欠航で結局行けませんでしたからね。その代わり行ける離島へ行って楽しんだので、あとは現地で臨機応変、そしてポジティブに!!!

    なんとかなりますよ^^v
ふじさんの「波照間フェリー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ふじ”さんの「波照間フェリー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る