「宮古島&石垣島」
“たくみ”さんのクチコミ/質問「宮古島&石垣島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33816 に関する返信フォームです

  • 宮古島&石垣島
    投稿者:たくみ
    投稿日:2012/07/18 06:13 (No.33816)
    7月21日朝9時40分に宮古島に到着します。
    ツアーを申し込むつもりが、遅れてしまい、よさそうなところがいっぱいになってしまったので、石垣でツアーがとれたので、宮古島では自分達で海辺で魚をみつけたりしたいと考えています。
    砂山ビーチや吉野海岸、イムギャーマリンガーデンを考えていますが、おすすめはありますか?
    お昼にすむばり食堂で昼食。ホテルは東急リゾートです。
    干潮の関係もありますよね?

    次の日は与那覇前浜ビーチで、バナナボートなどをしたいと考えていますが、予約などなしでも大丈夫でしょうか?
    そして、フェリーにレンタカーを乗せて、伊良部島へいきたいと思っています。夕方石垣島へ。

    7月23日は御神崎→川平湾グラスボート(11時半までがおすすめ時間と言われています)午後に鍾乳洞&シュノーケリングツアーに申し込んでいます。夕方観音崎により、ANAインターコンチネンタルホテル。
    次の日に玉取崎展望台→平久保崎
        午後に石垣島鍾乳洞→石垣タウンでお買い物
    夕方の便で羽田にいきます。

    なにせ、シュノーケリングなどは初めて家族なので、宮古島で自分たちでポイントなど分かるのか不安ですが。。。。
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/19 04:12 (No.33819)
    砂山ビーチは海水浴程度しかできませんので、シュノーケリングなら別の場所がおすすめです。新城や吉野は無難だと思いますが、あとは池間島のフナクスも良いと思いますよ。インギャーについては吉野や新城や池間の波が高い時に泳ぐ程度で考えると良いかもしれませんね。

    ちなみに吉野や新城は干潮過ぎると泳げなくなりますが、池間やインギャーなら干潮でもある程度泳げるとは思いますよ。

    前浜のマリンレジャーに関してはわかりませんので直接問い合わせてみてください。でも基本、予約してやるものでもないと思いますので大丈夫だと思いますけどね。

    でもシュノーケリングが初めてなら必ず最初はツアーに参加して基本的なことを学んでください。そういう意味では初日に伊良部に渡って伊島さんなどのツアーに参加するのもありかもしれませんよ。ツアーなら伊良部の方が満足度が高いと思いますからね。
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:たくみ
    投稿日:2012/07/19 16:45 (No.33823)
    お返事ありがとうございます。
    さっそく伊島観光さん検索して、ツアー申し込んでみました。とてもよさそうな対応で、楽しみになりました。
    そこで、聞いたら21日宮古島まつりがあるそうですね。
    車も混むかもしれません。といわれました。
    まったく気づかなかった私たちです。
    すごいお祭りなのでしょうか?
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:ゆうゆう
    投稿日:2012/07/19 23:19 (No.33827)
    少し前に夏祭りの件でこちらに質問させて頂きました。
    何ページかさかのぼるとありますが「宮古島夏祭り」で検索したら1番にでてくると思います。

    お祭りの様子や雰囲気がわかるHPを管理人さんが紹介してくれてます。
    同じ新聞社のHPで今年の予定(パレードの時間、場所など)も検索して知る事ができました。

    我が家はいよいよ明日出発です。
    今のところ天気に恵まれそうで何よりですね♪
    同じ東急なのでどこかですれ違うかも^^
    お互い楽しい旅になりますように・・。
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/20 04:15 (No.33832)
    良かったですね。第一印象って大事ですからね^^v

    最初にシュノーケリングの基本を学ぶとホント大きいですよ。知らないと危ない目に遭いやすいですが、きちんと学ぶとそういう危ないことも回避できますからね。

    ちなみに宮古まつりは以前偶然遭遇しましたが、そんなに混まないと思いますよ。確かに平良の中心街は交通規制で車で入れなくなりますが、その他の観光地や幹線道路は交通規制もなかったのでスムーズに移動できると思います。

    あくまでローカルな祭りなのでそんなに大混雑にはならないと思いますよ。

    詳しくはこちらを。
    http://bbs.ritou.com/yy-res-33735.html
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:たくみ
    投稿日:2012/07/20 14:09 (No.33833)
    管理人さん、ゆうゆうさん、ありがとうございます。
    写真みてみました。盛り上がってますね。
    是非、みてみたいです。

    お天気がどきどきですが、楽しいたびになるといいなとおもいます。
    帰ったら、また投稿させてもらいます。
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/21 04:37 (No.33837)
    夜は公設市場前で大綱挽き(といっても那覇ほど大きく無いですが)が行われますので、是非祭りの夜は平良市街の公設市場へ行かれると良いですよ。

    天気に関してはまぁ「運」ですが、今のところしばらくは良い天気になりそうですからね。海はちょっと荒れる日もありそうなので、海遊びには十二分に気をつけてくださいね。

    良い旅を。
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:たくみ
    投稿日:2012/07/27 10:28 (No.33851)
    帰ってきました。
    めちゃくちゃきれいな海の色でした。あまりのきれいさに、現実に戻り切れていません。。
    管理人さんが伊良部島をすすめている理由もよくわかりました。ぴかいちでした。しかも、伊島観光のスタッフの方ととても子供たちが気が合い、とても楽しそうでした。
    5歳の子に長い時間つきあい、シュノーケリングができるまでにしてくれました。
    次の時に違うツアーに参加した時には、怖がりできなくなってしまったので、相性は大事だなと感じました。
    伊島さんで食べた、おいもの天ぷらがめちゃうまでした。
    Re: 宮古島&石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/28 04:10 (No.33857)
    お帰りなさいです。伊良部島はツアーなどでディープな部分まで楽しむと、その良さも特に分かると思います。管理人も最近は宮古へ行くと必ず伊良部島には渡りますからね。

    伊島さんのツアーもしかり、島の雰囲気もしかり、楽しめたようで何よりです。

    また宮古以外のエリアも含めてお子さんと一緒に離島までお越し下さいね。今度はシュノーケリングの経験者としてもっと自由にいろいろなところを泳げると良いですね。お待ちしております。
たくみさんの「宮古島&石垣島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たくみ”さんの「宮古島&石垣島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る