「帰る日の予定について」
“凛”さんのクチコミ/質問「帰る日の予定について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33763 に関する返信フォームです

  • 帰る日の予定について
    投稿者:凛
    投稿日:2012/07/09 23:44 (No.33763)
    10月に3泊4日で旅行することになりました。
    今のところ次のような予定にしようかな、と思っています。
    (3泊とも石垣島泊)
    ・1日目
    お昼頃石垣島着
    レンタカーでドライブしながら川平湾や御神崎などを観光
    ・2日目
    波照間島
    ・3日目
    西表島、由布島
    ・4日目

    4日目はゆっくり帰ろうと思っていますが、どのように時間を使おうか迷っています。
    近くの離島に行くのもありなのかな、と思いますがオススメの島やプランがありましたらアドバイスください。
    Re: 帰る日の予定について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/10 04:24 (No.33767)
    飛行機の時間次第ですが、最終日は竹富島がおすすめだと思います。もしくは初日に竹富島にして、最終日を石垣島観光にすると、荷物を持ったまま石垣島観光できますし、また帰りの飛行機にもレンタカー屋の送迎で空港まで行けますからね。

    とりあえず初日や最終日など移動を伴う日には船の本数が多い竹富島がおすすめだと思いますよ。
    Re: 帰る日の予定について
    投稿者:凛
    投稿日:2012/07/10 11:01 (No.33772)
    なるほど、参考になります。
    ありがとうございます。
    そうですね、船の本数が多い島がいいですよね。
    石垣島で夕陽を見たいので、4日目に竹富島にしようかな…とまだ2ヶ月以上あるのにいろいろ楽しみです。

    波照間島ですが、レンタサイクルにしようと思っています。
    朝行って夕方帰ろうと思っているので、時間があればニシ浜にも行ってみたいなと思っています。
    時期的に海水浴のシーズンではないらしいのですが水遊びくらいだったらできますか?
    Re: 帰る日の予定について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/11 04:18 (No.33779)
    夕日を見るとなると初日は石垣島になりますね。4日目は竹富島にすると、荷物は宿がアクセスしやすい場所なら宿に預けて、便が悪い場所なら離島桟橋のロッカーを利用するといいと思いますよ。手ぶらで竹富島へ行きましょう!

    あと10月の気候は海水温はまだ夏のものが残っていますので、泳ぐには問題ないと思いますよ。場合によっては地上より水中の方が快適かもしれませんからね(笑)

    天気次第の面もありますが10月まで夏シーズンの沖縄なので問題なく泳げると思いますよ^^v
凛さんの「帰る日の予定について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“凛”さんの「帰る日の予定について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る