「西表島ツアー」
“やまねこ☆”さんのクチコミ/質問「西表島ツアー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33716 に関する返信フォームです

  • 西表島ツアー
    投稿者:やまねこ☆
    投稿日:2012/06/28 17:51 (No.33716)
    こんにちは。
    こちらの掲示板や管理人さんのアドバイスを参考に、石垣島、宮古島、ヨロン島に行ってきた者です。
    どれも本当に思い出深い旅行になりました(*^_^*)

    今回は8月下旬に3泊4日で、未知の西表島を計画中です。
    そこでまた参考にさせてください!!
    ホテルは「ラティーダ西表」連泊で、大人2名、中学生2名、小学生(2年と5年)の6人の旅行です。
    ホテル主催ツアーの「パナリ1日のんびりツアー」と「バラス島1DAYマリンピック」に興味がありますが、シューノーケル中心に中2日間を過ごすのか、それともカヌーや観光などのツアーを入れた方が楽しめるのか…考え中です。
    やっぱり離島といえば海だと思うのですが、西表島ならではの楽しみ方があればと思い質問させて頂きました。

    よろしくお願いします。
    Re: 西表島ツアー
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/29 04:40 (No.33720)
    離島と言えば「海」かもしれませんが、西表島になると話は変わります。西表島の場合は海よりやっぱり熱帯雨林。もちろんパナリなどの海も良いですが、せっかくの西表島なのでピナイサーラや西田川などの滝などへのカヌーツアーがおすすめですよ。

    ただラティーダだとジャングルツアーはあまり開催されていないので(送迎対象外なので)、上原方面まで行かないと参加できないものが多いですけどね。それでも移動してでもやっぱり西表島といえばジャングルツアーなので、どうにかスケジュールを調整して、西表島の熱帯雨林も味わってくださいね。

    もちろんパナリもバラスも楽しめると思いますので、海もジャングルも両方とも楽しめると良いですね。

    バラス&ピナイサーラというツアーもありますので検討してみてください^^ゞ
    Re: 西表島ツアー
    投稿者:やまねこ☆
    投稿日:2012/06/30 02:02 (No.33723)
    お返事ありがとうございます。

    よく調べたら、管理人さんのおっしゃる通りで、ホテルの選択を間違えたような気もしますが(;一_一)

    ホテルの立地的に可能なバラス&ピナイサーラを1日で体験できるツアーを検索したら、南風見田ぱぴよんさんにヒットしましたが、こちらの掲示板の口コミを見て少々不安になっています。
    送迎不可ならレンタカーで上原方面に行くしかないでしょうが、何しろ子供が多く、朝寝坊な家族ですので(>_<)

    まだまだ時間があるので、ホテルの場所等も含め再度、検討して、是非ともジャングルツアーも楽しめるように頑張ります!!
    Re: 西表島ツアー
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/30 04:36 (No.33725)
    大原方面だとツアーショップの選択肢も少ないですし、ホテル周辺にお店も少ないので、レンタカーは常にあった方が良いと思いますよ。買い物一つも大原まで行くとすると移動の足が必要ですからね。

    なのでレンタカーを借りて自力で上原まで行って、納得がいくショップのツアーに参加した方が良いと思いますが・・・。妥協するとどうしても楽しめない要素も出てきてしまいますからね。もちろん送迎可能なツアーショップでも満足できるかもしれませんが、島での自由度を考えるとショップはどこを利用するかにしてもレンタカーはあった方が良いと思います。

    でも大原から上原までは結構距離がありますので、ツアーは大原のショップで仕方ないとしても、レンタカーだけはあった方が良いですよ。
やまねこ☆さんの「西表島ツアー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“やまねこ☆”さんの「西表島ツアー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る