「西表観光 祖母と一緒に」
“やす”さんのクチコミ/質問「西表観光 祖母と一緒に」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33705 に関する返信フォームです

  • 西表観光 祖母と一緒に
    投稿者:やす
    投稿日:2012/06/27 00:27 (No.33705)
    こんにちは。お盆休みに西表島へ家族旅行(3泊)する予定です。
    体験ダイビング、カヌー等を予定していますが、
    今頭を悩ませているのが、一緒に行くことになった。
    祖母80歳の行動計画です。「ほっといて」と本人は言っているのですが、そういうわけにも行かず何かよいアイデアがないかヒントいただけないでしょうか。
    足腰が不安なので無理のないところで、よろしくお願いします。
    Re: 西表観光 祖母と一緒に
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/27 04:23 (No.33709)
    西表島なら遊覧船やツアーがいろいろありますので、あまり動かなくても楽しめるものもあると思いますよ。由布島や仲間川などを巡り1日丸々楽しめるツアーもありますし、仲間川だけ遊覧船に乗ることもできると思いますし、あとはグラスボートなんかもいいと思いますよ。

    とりあえず宿がどこか次第ですが、その宿によってはツアーをしているところもありますので、宿に西表島でのツアーがあるか否か問い合わせしてみてはいかがでしょう?

    ツアーに参加するのが一番だと思いますよ。幸い、西表島にはその手のツアーは多いですからね。

    参考 http://www.iriomote.com/web/tour/
    Re: 西表観光 祖母と一緒に
    投稿者:inoken
    投稿日:2012/06/27 08:14 (No.33710)
    こんにちわ!自分の体験を書きます。
    ここ5年ほど毎年の様に西表島を訪れている60過ぎの夫婦です。最初に宿泊したところが気に入り毎年同じところです。
    西部地区干立にある1棟貸し切りのコーテジで原則自炊です。
    ここを拠点にいろいろな現地ツアーで過ごします。と言っても
    毎日ではありません。何にもしないでボーとする日もあります。そんな時は村の中を散策したり、海を眺めたりして過ごしていました。のんびりとした時間が過ごせます。村のおばー、おじーも気さくな人たちです。それと子供が以外と多いのです。レンタカーが必要かと思いますが、こんな過ごし方もあります。
    Re: 西表観光 祖母と一緒に
    投稿者:やす
    投稿日:2012/06/27 18:53 (No.33712)
    早速のアドバイスありがとうございます。
    質問の中に詳しい情報がなく申し訳ありません。
    ホテルはペンションイリオモテを予約済みです。
    又、大原側の観光地(仲間川、由布島)等は見学済みです。
    お手数をお掛けしますが、ほかにどこかありましたら
    (年寄向き)でお願いします。
    Re: 西表観光 祖母と一緒に
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/28 04:11 (No.33714)
    ペンションイリオモテだと西部ですね。あそこからなら月ヶ浜へすぐに行けるので宿周辺でのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

    あと同じ西表島ですが船でしか行けない「船浮」へ行ってみるのもいかもしれません。「船浮ツアー」なるものがありますので、それに参加すれば気楽に船浮を楽しめると思いますよ。

    http://www.funauki.com/web/history.html
やすさんの「西表観光 祖母と一緒に」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“やす”さんの「西表観光 祖母と一緒に」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る