「西表の食事どうするの?」
“やまねこ”さんのクチコミ/質問「西表の食事どうするの?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33642 に関する返信フォームです

  • 西表の食事どうするの?
    投稿者:やまねこ
    投稿日:2012/06/15 16:13 (No.33642)
    七月半ばにラティーダに三泊するのですが、夕食が利用停止とのこと、家族で安く済ますにはどこへいけばいいでしょう?初日は上原港から星砂の浜で遊んで夕方チェックインし二日目は早朝より夕方まで送迎ありのツアーにいきます。移動は路線バスのみです。


    Re: 西表の食事どうするの?
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/16 04:29 (No.33646)
    ラティーダで夕食がとれないとすると、無難なのは大原港周辺までタクシーで行き、大原集落の食堂や居酒屋で食事するのが一番でしょうね。ラティーダ周辺にはバーや軽食的なお店はあったと思いますが、きちんと食事をするなら交通費(タクシー代)をかけても大原港まで出るのがオススメです。

    ラティーダと大原港はそんなに離れていませんのでへたすると人数次第ではバス代と同じぐらいかも?(なんてね^^;)
    Re: 西表の食事どうするの?
    投稿者:やまぴかりゃー
    投稿日:2012/06/17 17:03 (No.33654)
    昨年ラティーダに宿泊した者です。
    同じく車なしでしたが西表のタクシーは17時には終了してしまいます。
    そのためラティーダでレンタサイクルして大原の「はてるま」で食事をしました。夜は暗いので懐中電灯必須です。
    ラティーダはレストラン改装中なんでしたっけ?そんな理由なら大原まで送迎をお願いできればいいですね・・・

    路線バスは夏の増発もないそうですので(自分も西表旅行予定で今日問合せしたところでした)ちょっと夕食時の足としては利用できない感じですね。
    Re: 西表の食事どうするの?
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/18 04:12 (No.33657)
    タクシーは時間制限有りでしたか^^ゞ

    確かに自転車ならアップダウンもそれほどないので移動も苦じゃないと思いますが、いかんせんあの道は真っ暗ですからね。宿での送迎もさることながらお店からの送迎も可能か聞いてみると良いですね。
    Re: 西表の食事どうするの?
    投稿者:りねあ
    投稿日:2012/06/21 18:15 (No.33676)
    私も8月にラ・ティーダに宿泊予定でいろいろ調べているところです。
    ラ・ティーダのHPからスタッフブログに行けますので、4月9日の「ラ・ティーダ西表でのお食事について」の記事を読んでみてください。
    どうやら7,8月は夕食は定食というかたちで営業するようですよ。
    また、大原へも送迎してくださるようです。
    Re: 西表の食事どうするの?
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/22 04:28 (No.33679)
    そうですね。ホテルのことはホテルの人に聞くのが一番ですよね。

    とりあえずホテルでの食事も、大原での食事もなんとかなりそうなのでひと安心しました。

    無事に美味しい食事も含めて島を楽しめると良いですね。

    http://www.lateada.co.jp/blog/
やまねこさんの「西表の食事どうするの?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“やまねこ”さんの「西表の食事どうするの?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る