「石垣〜波照間について」
“わんわんタロウ”さんのクチコミ/質問「石垣〜波照間について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33616 に関する返信フォームです

  • 石垣〜波照間について
    投稿者:わんわんタロウ
    投稿日:2012/06/09 21:32 (No.33616)
    管理人さま こんばんは。去年9月に初の石垣旅行の際にお世話になった物です。
    今年も、一年振りに石垣に行ける事になり色々な案を出してみてはまとまりが無くアドバイスを頂けたらと思いメール致しました。
    私達が求めているのは、とにかくキレイな海でのシュノーケリングです。
    ツアーなど時間に制限されるのは苦手です。
    でもツアーでなければいけない場所もありますので・・
    9/13〜4泊5日で拠点を石垣泊で予定をしておりましたが
    こちらで色々な情報を調べてるうちに波照間へも行きたくなってきました。
    最初は日帰りで行く予定でしたが泊の方が船の時間を気にする事なく遊べるかなと思いまして・・・
    どうせ行くならニシの浜での夕陽も見たいと欲が出てきた次第です。
    波照間1泊で残りを石垣泊になさった方いらしたらアドバイス等頂けましたらうれしいです。
    宜しくお願いいたします。
    Re: 石垣〜波照間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/10 04:13 (No.33618)
    時期的に台風シーズンなので波照間島は日帰りの方がいいかもしれませんね。もしくは現地で行けそうなら前日予約して行くって感じが良いかもしれません。もちろん予め予定を決めて行くのもいいですが、とりあえず臨機応変に変更できるようにした方が良いかもしれません。

    ちなみにシュノーケリングなら石垣島なら米原、波照間島はニシ浜、あとは鳩間島の立原や島仲もおすすめですし、ツアーでもパナリなら自由に泳げるかもしれませんね。

    とりあえず波照間島に関しては台風シーズンなので船の欠航の可能性もありますので、その点をふまえて臨機応変にスケジュールを調整できるように計画するといいと思いますよ^^v

    といっても万が一台風で島へ行けなくなっても、島の宿はそのことを理解しているのでキャンセルも問題なくしてくれますし、逆に島に渡った後に船が欠航しそうな場合は早めに石垣に戻るように促してくれると思いますので、台風シーズンでも安心して島に行くことができると思いますけどね^^ゞ
わんわんタロウさんの「石垣〜波照間について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“わんわんタロウ”さんの「石垣〜波照間について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る