「石垣島に割く時間」
“fractal”さんのクチコミ/質問「石垣島に割く時間」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33589 に関する返信フォームです

  • 石垣島に割く時間
    投稿者:fractal
    投稿日:2012/05/25 21:35 (No.33589)
    沖縄旅行に行く際、いつもお世話になっております。

    今年も6月末から7泊8日の日程で八重山一人旅に出ることになりました。日程のうち5泊目までは

    1〜3泊目:波照間島 泳いだり、ダラダラしたり、テキトーに過ごす。
    4〜5泊目:西表島(大原) カヌーツアーに参加したり、ダラダラしたり、テキトーに過ごす。

    と、だいたいテキトーに固まったのですが(意味不明) 6・7泊目を石垣島連泊にするか、6泊目を竹富島にするかでちょっと迷っています。

    石垣島はちゃんと観光したことがなかったので、レンタカーで巡るのもいいかなと思ったのですが(あとは白保でボートシュノーケリングするつもりです)、連泊するほどでもないでしょうか? 慌ただしいスケジュールにはしたくないのですが、時間をもてあますと他の島よりダラダラ過ごすのに不向きっぽい気がするので、ご意見頂けますと幸いです。
    Re: 石垣島に割く時間
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/05/26 04:14 (No.33591)
    これだけ日にちがあるなら竹富島は泊まった方がいいかもしれませんね。正直、石垣島は最後の1泊だけで十分かも^^ゞ

    泳ぎ抜きなら石垣島は1日ないし場合によっては半日でも回れますし、やっぱり八重山は石垣島の先の離島が魅力ですからね。特に竹富島は日中の日帰り観光客が多いので、宿泊すると静かな竹富島を体験できますからね。特に竹富島は朝は静かで良いですよ(夕方は西桟橋は人でごった返しますが・・・)

    そういう意味でも竹富島泊はおすすめですし、意外と石垣連泊よりは竹富に渡った方がのんびりできるとおもいますしね^^v

    個人的には竹富泊がおすすめです^^/
    Re: 石垣島に割く時間
    投稿者:fractal
    投稿日:2012/05/26 21:57 (No.33594)
    コメントありがとうございます。管理人様のお薦めも頂きましたので、1泊は竹富島にしようと思います。波照間−西表−竹富と巡ると、島間航路が有効に使えてちょっとお得です(笑)

    ちなみに、石垣島でのドライブコースですが、川平湾と平久保崎が景色よさそうなので行こうと思っていますが、他にお薦めの場所などはございますでしょうか?(ドライブ時間は8時間前後の予定) 途中、米原で軽くシュノーケリングしてもいいかもしれませんが。荒川の滝も、ちょっと心惹かれるものがあります。
    Re: 石垣島に割く時間
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/05/27 04:10 (No.33596)
    島間の移動はまぁ便数が少ないので自由度はやや下がるかもしれませんが、一度石垣島に戻るよりは時間のロスは少ないですからね。石垣島はホント1日でOKなので他のいろいろな島を巡ってみてくださいね。

    ちなみにその石垣島(笑)。

    川平湾と平久保と米原でのシュノーケリング以外なら、定番は玉取展望台と御神崎、穴場で明石海岸かな?特に明石海岸は場所が分かりにくいのであまり人が来ませんからね。明石食堂もいいですが明石海岸だけでも良いかもしれませんからね(食堂は観光客が多いので)。

    あとパンナ岳の展望台もなかなか良いですが、こちらは石垣市街から近いので行けるときに行くと良いでしょう。
fractalさんの「石垣島に割く時間」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“fractal”さんの「石垣島に割く時間」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る