「グラスボート」
“よっこうびん”さんのクチコミ/質問「グラスボート」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33549 に関する返信フォームです

  • グラスボート
    投稿者:よっこうびん
    投稿日:2012/05/13 13:22 (No.33549)
    管理人様、いつも楽しく拝見しております。

    6月末に石垣島に3泊4日、ANAインターコンチネンタルホテル泊、夫婦と1歳半の幼児連れで行きます。
    小さい子がいるのでグラスボートを検討中ですが、じっとしていないので、船の底がガラスより、潜水船のように横がガラスの方が良いのではと考えています。
    そこで質問ですが、川平湾あるいは竹富島でのグラスボートで、そのような潜水船型のグラスボートはあるのでしょうか。ご存知でしたらよろしくお願いします。
    Re: グラスボート
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/05/14 04:23 (No.33554)
    八重山は基本的に底を見る「グラスボート」だったと思います。その窓を見るような「半潜水艇」になると石垣島のトムソーヤ「海中観光船」だったかな?ポイントは石垣港から行ける範囲だと思いますので、石垣島〜竹富島海域だと思います。
    http://goo.gl/94Ra4

    半潜水艇タイプになると海の深さが必要になるので、ポイントが限られてしまうんですよね〜。与那国島の海底遺跡の観光船はまさにこのタイプですが、川平湾だとビーチからの出港なので通常の底を見るタイプになると思います。

    でも底がガラスタイプのものでも大丈夫だと思うんですけどね・・・(逆にお子さん連れはグラスボートタイプの方が多いような気が・・・)
    Re: グラスボート
    投稿者:よっこうびん
    投稿日:2012/05/14 23:45 (No.33558)
    貴重な情報ありがとうございます。
    トムソーヤの海中観光船も、HPを見ると良さそうです。川平湾も海中観光船も両方行こうかと考えています。
    こうやって計画立ててるのが楽しいですね。
    Re: グラスボート
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/05/15 04:16 (No.33559)
    とりあえず通常のグラスボートに乗ってみて、OKなら半潜水艇にこだわらずに自由にチャレンジしてみると良いですよ。そうすれば竹富や西表などのグラスボートにも乗れますからね。

    あとは現地で臨機応変に!^o^/
よっこうびんさんの「グラスボート」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“よっこうびん”さんの「グラスボート」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る