「石垣島の過ごし方」
“りんご”さんのクチコミ/質問「石垣島の過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33429 に関する返信フォームです

  • 石垣島の過ごし方
    投稿者:りんご
    投稿日:2012/03/21 14:39 (No.33429)
    こんにちは。
    7月に初めて、2泊3日で八重山旅行をすることになりました。
    2泊とも、石垣島の桟橋近くのホテルに宿泊予定です。

    1日目 14時半空港着。
    2日目は、どこかシュノーケリングツアーに参加したいと思ってます。
    3日目 竹富島観光。15時の飛行機で帰宅。

    そこで質問なのですが、1日目はレンタカーで石垣島観光をしたいのですが、時間的に1周は無理でしょうか?

    2日目のシュノーケリングも他の島に行くか、石垣島のまわれなかった所と合わせて行くか迷ってますので、アドバイスいただけないでしょうか?



    Re: 石垣島の過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/03/22 04:30 (No.33432)
    夏場なら日没が午後7時半とかになるので、午後2時半に石垣島に到着してもレンタカーの手配などで1時間ロスしても、4時間はありますからね。がんばれば最北端の平久保まで行けるかもしれませんが、そうすると途中にどこも寄れなくなるので無理しない方が良いかも^^;あまり日が落ちると景色の色合いがイマイチになっちゃうので、平久保はパスした方がいいと思いますよ。

    無難に玉取〜米原〜川平を回って、最後は御神崎やパンナ岳などで夕日を見るなど・・・。まぁ午後7時半とか8時になるので夕食を食べてから再び夕日を見に行く方が良いのかな?とりあえず先の3ヶ所を回って石垣市街に戻り、夕食後に夕日を見に行くのがおすすめだと思います。市街からだとパンナ岳や観音崎がほど近くておすすめです。

    2日目はツアーも良いですが、日帰りで波照間島に行くのもおすすめですよ。波照間島ならニシ浜で自由に泳げますからね。他にも西表島に渡ってバラス・鳩間ツアーに参加して残った時間で西表島観光ってのも有りだと思いますし、ひたすら泳ぐなら黒島もいいかもしれません。個人的にはツアーに縛られないで、2日目はフリーに波照間や黒島や鳩間島など日帰りして個人で泳ぐのがおすすめかな?2泊3日だとあまり時間がないので自由な予定の方がいいと思いますので。行く前に決めないで現地で島を決めても良いですからね。
    Re: 石垣島の過ごし方
    投稿者:りんご
    投稿日:2012/03/22 13:01 (No.33434)
    1日目に石垣島をまわれたら、次の日に他の島に行けそうで嬉しいです!
    波照間島もすごく行きたかったんです。
    海を見ながらボーッとするだけで満足なので、ニシ浜にはかなり惹かれてました。
    でも友達は西表島にも行ってみたいたと言ってたので、バラス・鳩間ツアーも、いろいろ楽しめて良さそうですね。

    友達と相談して、どちらにするか決めたいと思います。

    とても参考になりました、ありがとうございます!

    Re: 石垣島の過ごし方
    投稿者:りんご
    投稿日:2012/03/22 21:15 (No.33435)
    すみません、追加で質問です。

    波照間島行きの高速艇とフェリーは、波照間海運が運休で安栄だけになってるようなんですが、7月は満席で乗れないことも多いのでしょうか?
    その場でどこに行くか、気軽に決める方がいいのかなあと思いました。
    Re: 石垣島の過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/03/23 04:09 (No.33436)
    とにかく自由が一番(笑)

    そういう意味でも2日目をフリーにしておくのは大きいと思いますよ。波照間もさることながら日帰りなら臨機応変に予定を調整できますからね。友だちと相談して、決まらなくてもあとは現地でもOKですからね^^;

    とりあえず初日のレンタカーだけ手配しておきましょう^o^/(宿泊場所次第ですが基本は当日返却で十分)

    ちなみに波照間島への船は波照間海運は運休中なので現在安栄だけになっています。乗れるか否かは当日にならないと分かりませんが、現在は予約ができるようになったと思いますので、まずは船会社に電話してみると良いですと。おそらくキャンセルになっても違約はないと思いますからね^^;でも当日でも30分前に行けば乗れそうな気がしますが・・・

    http://www.aneikankou.co.jp/faq/linerfaq.html
    Re: 石垣島の過ごし方
    投稿者:りんご
    投稿日:2012/03/23 22:47 (No.33438)
    船の予約もあるんですね。また検討してみます。

    アドバイスしていただいた様に、
    2日目はのんびり過ごそうかなと思います。

    結局はどこの島に行っても、初めてのことばかりで、楽しいと思いますので(^_^)

    教えていただきありがとうございました。
    楽しみです〜
    Re: 石垣島の過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/03/24 04:08 (No.33441)
    とりあえず予約だけしておいてあとは現地で自由気ままに決めるといいと思います。天気や海のコンディションはその日によって変わりますからね。無理なく、気ままに旅を楽しんでくださいね。

    良い旅を^o^/
りんごさんの「石垣島の過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんご”さんの「石垣島の過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る