「マンゴー☆」
“ゆき”さんのクチコミ/質問「マンゴー☆」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33412 に関する返信フォームです

  • マンゴー☆
    投稿者:ゆき
    投稿日:2012/03/16 00:29 (No.33412)
    はじめまして、こんにちは。

    今月の18〜21日にかけて、石垣島と本島に行きます。
    いくつか質問させてください。

    @マンゴー
    私はマンゴーが好きなので、時期でないのは承知ですが
    どうしても食べたいと思っています。
    石垣島のパティオ農園さんと宮良農園さんに問い合わせたところ、やはり今の時期はないと言われてしまいました。
    カフェですと、『ル・トロピック』さん、『カフェぬ〜ぼ〜』さん、『kabiraカフェ』さん、こちらの3つのカフェが気になっているのですが、一年中マンゴーのスイーツはあるのでしょうか?
    また、その他に石垣島と沖縄(できれば那覇市内)でそれぞれマンゴー(パフェやかき氷やフレッシュジュースでもいいです)が食べられるおすすめの場所はありませんか?

    A石垣島でナイトクルーズ
    この時期のクルージングでは星は綺麗に見えますか?
    なお、夜出発のおすすめのクルージングツアーはありませんか?

    B石垣牛
    夜に食べに行く予定なのですが、ハンバーグがおいしいという噂の『焼肉金城』さんと、『焼肉MARU』さんの2つのお店で迷っています。
    もちろん個人差はあると思いますが、どちらがおすすめでしょうか?

    C青の洞窟
    こちらは本島で行う予定なのですが、今の時期透明度や水温はどうでしょうか?

    以上4点もありますが、教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。
    Re: マンゴー☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/03/16 04:21 (No.33414)
    1.マンゴーは今は時期ではないので基本的にはないです。メニューにあったとしても使っているマンゴーは国産のものでは無い可能性が高いのであまりおすすめではないと思います。食べ物はその時期にあったものが一番なのであまりマンゴーにこだわらない方が良いと思います。まぁ海外のマンゴーでもマンゴーはマンゴーですので、無い訳じゃないとは思いますが、どこで取り扱っているかはわかりません。

    2.天気次第ですのでわかりません。

    3.食に関しては好みもありますのでお答えしかねます。ネットなどでのクチコミなどを参考にしてみて下さい。

    4.天気や海のコンディション次第です。何とも言えません。

    どの質問もそうなんですが、天気や個人差があるのでお答えしかねます。とりあえず「行ってみる(やってみる)」しかないと思いますので、あとは現地で判断願います。
ゆきさんの「マンゴー☆」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆき”さんの「マンゴー☆」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る