「石垣島の回り方」
“あさこ”さんのクチコミ/質問「石垣島の回り方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33405 に関する返信フォームです

  • 石垣島の回り方
    投稿者:あさこ
    投稿日:2012/03/11 22:32 (No.33405)
    何度もお世話になります。

    石垣観光の回り方についてアドバイス下さい。
    正午に石垣空港へ到着してレンタカーを借りてからドライブしますが、是非やりたいことは下記2点です。
    ・ベイベールでランチをしたい。
    ・御神崎で夕陽を見たい。
    それに加え、できれば、
    ・前回行っていない平久保崎に行きたい。
    ・川平湾にも再訪したい。
    と思っていますが、時間的に可能でしょうか?
    どのようなルートで回ると効率がいいでしょうか?

    また、3月後半に黒島(自転車)や小浜島観光(バイク)するとき、日差しはきついでしょうか?帽子は必需品でしょうか?

    よろしくお願いします。
    Re: 石垣島の回り方
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/03/12 04:31 (No.33406)
    まず正午についてランチをベイベールでとるのは現実的に難しいと思います。基本「遅いランチ」か「カフェ」になることをご理解願います。まずレンタカーを借りるまでに1時間近くロスすることになると思いますし、ベイベールへ直行してもここでも1時間とまでは行きませんがそれに近い時間をロスすると思います。よって最速でも正午着だと午後3時近く。

    ランチは石垣市街でとってベイベールはカフェ程度に考えた方が良いと思います。

    回り方は石垣市街から平久保へ直行し、その後ベイベールでカフェをしたあとに川平湾へ行くといいと思います。川平ではやや夕方遅めの時間になると思いますが、八重山の日没は遅いのでなんとかなると思います。その後、御神崎なら川平からそんなに遠くないですからね。

    また日差しは晴れれば当然きついです。本土の真夏の日差しと同じレベルとご理解ください。帽子のみならず長袖も必須です。ただ天気次第なので何とも言えませんし、この時期は晴れるかイマイチな天気か極端なので、どっちに転がるかなんともいえませんが、とりあえず先の2つは必須だと思いますよ。
    Re: 石垣島の回り方
    投稿者:あさこ
    投稿日:2012/03/20 07:41 (No.33426)
    管理人さんありがとうございます。
    もう少し追加でお尋ねしたいことがあります。
    ご存じでしたら教えてください。

    @3時すぎの遅いランチは問題ありません。
    気になるにはベイベールのランチ時間が終わっているかも?という心配です。"鶏料理がおいしい"とあるので食べてみたいのですが、ランチ時間を超えて食べることはできないでしょうか?
    (営業時間は記載があるのですが、ランチ時間の記載がないので、もしご存じであれば)

    A帰りに石垣のマックスバリューでお土産を調達したいと思います。タクシーで離島桟橋からマックスバリューへ行きますが、マックスバリューから空港までスーツケースを引いて歩いていくのは可能でしょうか?時間はどの程度かかるでしょうか?時間がかかるようなら、タクシーにそのまま待ってもらおうかと思いますが、費用が。。。

    最後に日差しは了解です。こちらはまだまだ冬状態で
    どの程度の陽気かわかっていませんでした。帽子と長そで
    了解です。

    よろしくお願いいたします。
    Re: 石垣島の回り方
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/03/21 04:15 (No.33427)
    1.離島の場合、基本的に「ランチ」というくくりがあるお店は少ないと思いますよ。ランチ限定メニューとかもカフェだとそんなに無いので大丈夫じゃないですか?気になるなら電話して聞いてみると良いかも^^;
    http://bellver.info/

    2.空港近くのマックスバリュから空港までは緩やかな登り坂になっています。歩道はきちんと整備されていますが、天気次第ではかなり汗ばむかもしれません。手ぶらなら問題ないのですが、荷物があるとちょっとね。距離にして1.2kmぐらいなので普通の歩きなら15分、荷物があると20分ってところでしょうか?

    でしたらマックスバリュ周辺までバスで行き、そのマックスから空港までタクシーで行くのはいかがでしょう?路線バスが30分に1本ぐらいあるのでそれに乗れば気軽に行けると思いますよ(白保線・空港入口ないしサンエー前下車)。ちなみにマックスから空港へのバスはありませんのであしからず^^;
    http://www.cosmos.ne.jp/~bus/shiraholine.html

    場合によってはマックスの隣のサンエー行きの無料送迎バスが離島桟橋から出ていますので、それを活用する手もあるかな?まぁ大きな荷物を持っているとなるといかにも「観光客」なので難しいかな^^ゞちなみに現在はわかりませんが離島桟橋を毎時10分(9時〜17時)に出ていて20分ほどで行けると思います。
    http://blogs.yahoo.co.jp/puyo_p/archive/2010/07/14
あさこさんの「石垣島の回り方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あさこ”さんの「石垣島の回り方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る