「宮古島へ4月下旬 or 6月下旬」
“NK”さんのクチコミ/質問「宮古島へ4月下旬 or 6月下旬」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33364 に関する返信フォームです

  • 宮古島へ4月下旬 or 6月下旬
    投稿者:NK
    投稿日:2012/02/13 20:47 (No.33364)
    はじめまして。
    先日初めて沖縄本島に旅行し、古宇利大橋などから見る海に綺麗さに感動しました。しかし天気はあまり良くはなく・・。
    是非リベンジに今度は宮古島に旅してみたいと考えています。

    過去ログを拝見した所、4月下旬か6月下旬を考えているのですが、天気の安定はもちろん、青い空や白い雲といったステレオタイプの沖縄の美しさを感じられるのはどちらが良いでしょうか?
    もちろん6月の方が真夏に近いのでしょうが、4月の方がツアー料金なども安く、同じ美しさを体験できるなら4月にしようかと思っています。
    あと、人生ではじめてシュノーケルを体験したいとも考えていまして、水温も気になるところです。

    宜しければご教授ください。
    Re: 宮古島へ4月下旬 or 6月下旬
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/02/14 04:07 (No.33366)
    断然6月末ですね。6月末なら梅雨明け時期なので天気の安定度も非常に高いです。4月下旬も梅雨入り前で比較的天気は安定していますが、梅雨の走りでここ数年は不安定な天気が多いので、6月末の方がいいかと思います。

    実質、6月中旬頃から梅雨明けモードですからね。

    ちなみに6月末は「超」がつくほど真夏で、夏至直後なので日差しも強烈です。正直、暑すぎるぐらいな時期なので、泳ぐ場合も昼を避けて朝や夕方にするくらいのレベルなんです。

    海水温に関しても4月はまだ低めなので、泳がれるなら6月末の方が良いと思います。

    ただ先の話のように日差しが猛烈にきつい時期なので、日焼けをしたくないなら4月末。日焼けを気にしないなら6月末って感じでしょうか?

    どっちにつけ、4月末と6月末で泳ぎと青い空をご希望なら、6月末だと思います^^v
    Re: 宮古島へ4月下旬 or 6月下旬
    投稿者:あつこ
    投稿日:2012/02/14 13:05 (No.33368)
    横から失礼いたします。
    去年、6月30日〜7月のあたまにかけて本島周辺の島ですが、滞在していました。
    日差しのことはある程度覚悟をして、強力紫外線用日焼け止めをたっぷり塗り、UVカット長袖パーカーも着て過ごしていましたが、それでもうっすら焼けてしまいました。
    早朝散歩をしましたが、日が出たばかりとは思えない暑さ(熱さ)で倒れそうでした^^;
    でも梅雨明けもしているし、空は非常にきれいでしたよ!
    ご参考までに…。
    Re: 宮古島へ4月下旬 or 6月下旬
    投稿者:NK
    投稿日:2012/02/14 20:45 (No.33369)
    管理人さん、あつこさん、ご返答ありがとうございます。

    アドバイスいただいた通り、6月下旬にしたいと思います!
    日差しは辛そうですが、やはり美しい空と海を見たいです。
    日焼け対策を万全にして臨みたいと思います。

    ありがとうございました!
    Re: 宮古島へ4月下旬 or 6月下旬
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/02/15 04:15 (No.33370)
    管理人もその時期(6月末)は毎年離島へ行っているので、その時期は必ず長袖を持っていくようにしています。もちろん日除けのため。あと帽子・手袋も必須。

    日焼け止めに頼るより、根本的に肌を露出させないことが一番だと思います。

    でも一番気をつけなければならないのは、足の甲なんですよね。サンダルやビーサンを履くとどうしても露出することになりますし、しかも日差しがモロに上から刺さってきますので、十二分にケアしましょう!

    そして歩く際は日陰を選びましょう!
NKさんの「宮古島へ4月下旬 or 6月下旬」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“NK”さんの「宮古島へ4月下旬 or 6月下旬」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る