「石垣島旅行プランについての相談」
“2pm”さんのクチコミ/質問「石垣島旅行プランについての相談」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33352 に関する返信フォームです

  • 石垣島旅行プランについての相談
    投稿者:2pm
    投稿日:2012/02/06 22:22 (No.33352)
    4月に家族旅行で石垣島に旅行を計画しています。
    初めて行くのでアドバイスお願いします。

    ■家族構成
    大人2名+子供(4歳2カ月)
    ■日程
    4月18日(水)〜4月21日(土)(3泊4日)
    4/18 17:05 石垣空港着
     ホテルミヤヒラ宿泊

    4/19 10:00 レンタカーで石垣島ドライブ
        ホテルミヤヒラ→川平湾(グラスボート)
        →米原のヤエヤマヤシ群落
       18:00 ホテルミヤヒラ→星空を見に行く
       20:00 レンタカー返却

    4/20 09:00 ホテルミヤヒラ→竹富島観光
       PM 未定

    4/21 09:25 石垣島空港
          
    ■質問
    @4/19の石垣島ドライブですがこのコースだと何時位にホテ ルに戻れますか?時間が余ってしまう気がするので何かお 勧めの観光スポットがあれば教えてください。
     (子供が楽しめる場所希望)
    A星空を見るお勧めポイントがあれば教えてください。
    B竹富島観光は午前中で充分ですか?
     午後に楽しめる場所があれば教えてください。
     (レンタカーはなし)

    長々と書いてしまいましたがアドバイスお願いいたします。
    Re: 石垣島旅行プランについての相談
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/02/07 04:32 (No.33353)
    1.何時に戻れるかは過ごし方次第なのでなんとも言えませんが、とりあえず日中は時間が余ると思います(笑)。川平と米原の他にも定番の玉取展望台や平久保も行けると思いますよ。その2ヶ所も回っても余裕はあると思いますので是非!

    2.石垣島なら石垣島天文台がおすすめです。車で行けば比較的近いですし、場合によっては天文台の中で星のレクチャーも受けられます(事前に開催しているか要確認)。ただそこまでの道が細い山道なので運転にはお気を付け下さい^^;

    3.午前中というかランチも含めて昼ぐらいまでで十分だと思います。そもそも竹富島にレンタカーはありませんが自転車を借りれば十分回れると思います。小さなお子さんを乗せるイスがあるタイプもあるとは思いますよ。あと島にはバス(といってもミニバン)がありますのでそれを活用するのも有りかも?まぁグラスボートに乗ったり水牛車観光したり、コンドイビーチで水遊びをすれば9時から行かれるなら3〜4時ぐらいまで楽しめるかもしれませんね。小さなお子さんが居るのであえて竹富島でのんびり1日過ごすのもいいかもしれません。
2pmさんの「石垣島旅行プランについての相談」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“2pm”さんの「石垣島旅行プランについての相談」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る