「[再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について」
“あさこ”さんのクチコミ/質問「[再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33342 に関する返信フォームです

  • [再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について
    投稿者:あさこ
    投稿日:2012/01/29 00:20 (No.33342)
    数年前に初一人旅・初八重山でお世話になったものです。
    石垣島を拠点に竹富島、波照間へ日帰りしました。その節はありがとうございました。
    (波照間が大好きですが、船と自転車移動が大変で今回はあきらめました)

    今回も一人旅で、3月下旬に行きたいと思っていますが、
    目的はこちらです↓
    ・小浜島で一泊(ぶらぶらのんびり)
    ・黒島日帰り(ぶらぶらのんびり)
    ・石垣カフェ巡り

    相談に乗っていただきたいのは、スケジュールなのですが、3泊4日で、石垣到着は、12:00の予定です。
    どの案がゆったりのんびりできるプランでしょうか?
    石垣は同じホテルなので、荷物のことを考えると連泊するほうがいいと思うのですが、
    そうなると小浜島と黒島のどちらかがバタバタになるかと思ったり。。。

    案@
     ・初日に小浜島へ渡り一泊
     ・二日目に小浜島から石垣に戻り、黒島へ日帰り
     ・三日目に石垣のカフェ巡り
     ・四日目は帰途(この場合、9:20発の飛行機で帰途)
    案A
     ・初日は石垣でカフェ巡り
     ・二日目に黒島へ日帰り
     ・三日目に小浜島へ渡り一泊
     ・四日目に小浜島から戻り、帰途へ(この場合11:10発の飛行機)
    案B
     ・初日に石垣でカフェ巡り
     ・二日目に小浜島へ渡り一泊
     ・三日目に小浜島から石垣に戻る
     ・四日目に黒島へ日帰りし、帰路へ(この場合、16:10発の飛行機)


    また、前回石垣島の夜の一人で食事場所に困りました。
    前回同様にビジネスホテル(ベッセルホテル)に泊まるつもりですが、
    いい年して人見知りなもので、一人でも気兼ねなくおいしい食事ができるところがあれば是非教えてください。

    よろしくお願いいたします。
    Re: [再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/01/29 04:31 (No.33343)
    のんびりするなら「1日1島」がおすすめなので「2案」が良いと思いますよ。「1案」だと1日2島の日がありますし、「3案」だと最終日が慌ただしいので、「2案」がのんびり出来ると思います。

    さすがに波照間島は組み込むと慌ただしくなりますが、「2案」なら2日目を臨機応変に行く島をコントロールできますからね。そういう意味でも「2案」が良いのではないかと思います。

    食事に関しては好みがあるのでなんとも言えませんし、最近の石垣市街はお店の淘汰が激しいので、まずは空港でフリーペーパーを手に入れてそれを各カフェで読むのも良いかも?食事情報はフリーペーパーが一番豊富だと思いますからね。そういう意味でも初日のカフェ巡りは有効かもしれません^^v

    とりあえず食事場所は730交差点や離島桟橋からある程度離れた場所の方がおすすめですよ。特に石垣市役所を超えた新川エリアなら観光客も少ないので一人でも楽しめるかも?無難なところで「なかよし食堂」なんかいいかもしれませんね(沖縄料理じゃないですが・・・)

    食事に関してはフリーペーパーとあとは現地で散策してインスピレーションで決めると良いかも?
    Re: [再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について
    投稿者:あさこ
    投稿日:2012/01/29 21:50 (No.33344)
    管理人様、アドバイスありがとうございます。

    2案で考えます。
    また、「なかよし食堂」、フリーペーパ参考にさせていただきます。(^^ゞ

    また、お尋ねするかもしれませんが、よろしくお願いします。
あさこさんの「[再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あさこ”さんの「[再び]八重山のスケジュールと石垣の夜の食事場所について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る