「3月の天候について」
“ひまわり”さんのクチコミ/質問「3月の天候について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33339 に関する返信フォームです

  • 3月の天候について
    投稿者:ひまわり
    投稿日:2012/01/26 14:44 (No.33339)
    3月中旬〜下旬に、子連れ(5歳と3歳)で二泊の沖縄旅行を計画しています。
    ケラマ諸島にいきたいのですが、3月は、強い風が吹いて離島への船が欠航になることがある、と本に書いていたのですが、やはり3月は、船での移動は避けた方がいいでしょうか?

    それと、ケラマ諸島が行けなさそうなら、瀬底島へ車で行こうかなと考えていますが、那覇から一気に瀬底島まで北上するのは、かなり時間がかかるでしょうか?

    時間がかかるようなら、中部で一泊してから瀬底島まで行くことになると思うのですが、その際、中部あたりでおすすめの宿はありますか?
    希望としては、リゾートホテルではなく、宿付近で子どもとゆっくりできる民宿のようなタイプが理想です。
    Re: 3月の天候について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/01/27 04:17 (No.33340)
    3月は冬と初夏が日替わりでやってくる陽気なので、冬の気候になると波が高くなりますが、夏の気候になると海はそんなに荒れません。つまり「運」です^^ゞ

    ですのでお考えのように、夏の気候なら慶良間へ、冬の気候なら瀬底島など本島北部へ行くような感じで臨機応変にスケジュールを調整できるようにすると良いと思いますよ。

    ちなみに那覇から瀬底島までは半分以上を高速で行けますので、時間もそんなにかからないと思います。那覇のどちらからスタートするか次第ですが、おおむね2時間かかかっても3時間で行けると思います。基本、那覇から日帰りできる距離ですよ。

    宿に関しては慶良間へも行くことを考えると泊港までのアクセスがいいところがいいと思いますが、那覇だと民宿よりもホテルの方が良いと思いますよ。那覇市街の民宿はかなり狭いですし庭とかも無いですからね。ホテルの方が部屋も広めですし、ロビーもあるし、場合によっては公園が近くにあったりしますからね。でもどの宿かは好みや条件もありますので、あとはご自分でいろいろ探してみてくださいね。
    Re: 3月の天候について
    投稿者:ひまわり
    投稿日:2012/01/28 10:56 (No.33341)
    情報ありがとうございます(^O^)/
    三月の海の状況は運なんですね(^_^;)
    臨機応変に対応できるように、計画考えてみます

ひまわりさんの「3月の天候について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひまわり”さんの「3月の天候について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る