「所要時間について」
“サザンオール”さんのクチコミ/質問「所要時間について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33265 に関する返信フォームです

  • 所要時間について
    投稿者:サザンオール
    投稿日:2011/11/09 05:33 (No.33265)
    いつも楽しく拝読させていただいております。お忙しい中、失礼致します。
    所要時間について教えて下さい。(宮古島について)

    レンタカーでホテルブリーズベイから東平安名崎(20分観光)の後、一気に池間大橋へ(橋を渡り、車内から景色を楽しむ目的の為、降りません)→西平安名崎(10分観光)→平良市内で買い物(1時間)→ホテルブリーズベイ

    ホテルを15時30分に出発して再びホテルに戻れる時間は何時位でしょうか?
    宜しくお願い致します。
    Re: 所要時間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/11/10 04:14 (No.33266)
    かなりハードですね。宮古島は基本的に一周100kmなので、普通に一周すると3時間弱。今回は西側に行かないようですが、それでも同じぐらい移動に時間がかかると思います。

    単純に計算すると、一周3時間+観光30分+買物1時間=合計4時間半。

    15時30分+4時間半=到着20時と言うことになります。

    ちなみに何時行かれるかわかりませんが、今時期だと日没が18時前後なのでそれも考慮した方が良いと思います。

    でも宮古島の場合は渋滞は無いですし、郊外なら信号も少ないので時間は読みやすいと思います。その代わり地元の遅い車も多いので何とも言えませんね。そこまで無理しないでもう少し余裕を持った旅にして欲しいものです^^ゞ
    沖縄離島に関する質問
    投稿者:サザンオール
    投稿日:2011/11/10 22:16 (No.33267)
    ご返事ありがとうございます。そうなんです。かなりハードなんです。宮古島観光が出来る時間が15時位から18時半位に限られてしまっております為、この様なご質問をさせて頂いた次第です。私の考えが浅はか過ぎました。結構なお時間を要するのですね。逆に、この限られた時間で宮古島観光をする際には、どの様なコースがありますでしょうか?2泊3日で滞在するのですが、最終日の15時〜19時までしかフリータイムがないのでご相談した次第です。東平安名崎のみでも見たいですが・・・。
    尚、滞在時期は来年の5月頃です。参考になるアドバイスがありましたら教えて下さい!お願致します。
    Re: 所要時間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/11/11 04:27 (No.33269)
    仕方ないですよね。でもわずか4時間ではちょっと厳しいと思います。とりあえず東平安名崎は抑えておいて、西平安名崎や池間島はパスした方が良いと思いますよ。むしろ来間島(来間大橋)や前浜に行った方が良いと思います。前浜なら西向きなので夕日も時期的に望めそうですからね(午後7時半ぐらいが日没)。

    何より東平安名崎と来間や前浜なら同じ宮古島南部なので多少ロスは少ないと思います。
    Re: 所要時間について
    投稿者:サザンオール
    投稿日:2011/11/11 22:31 (No.33271)
    ご返事ありがとうございます。池間大橋の景色(どちら様かのブログで拝見)が素晴らしかった為に絶対に行きたいなぁと思っておりました為に限られた観光必見場所にした次第です。来間大橋とさほど景観は変わりはないのでしょうか?
    前浜は、初日にホテルまで行く途中に、1時間だけフリーでの観光が出来ます。
    池間か来間を迷っておりましたが、来間にします。やっぱり離島は時間のある時が良いですね!決めました!(今)早朝(5時頃)に池間と西平安名崎に行ってきます。
    ホテルブリーズベイから池間までは40分みれば着きますか?色々とご質問してスミマセン。宜しくお願い致します。
    Re: 所要時間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/11/12 04:27 (No.33273)
    景色なら来間大橋の方がいいと思いますよ。池間の場合は干潮時は周辺の海がかなり浅くなって海の色がイマイチになっちゃいますが来間ならそういうことがないですからね。あと来間島に渡って竜宮展望台へ立ち寄って来間大橋や前浜を見下ろすのもおすすめですよ。そんなに時間のロスにもならないので是非!

    前浜に関してはその1時間の時と別の時間(夕時)に行くとまた雰囲気も違うと思います。

    ちなみにこの時期の沖縄の夜明けは午前6時半ぐらいなので、あまり早く行っても夜が明けていないかも・・・
    Re: 所要時間について
    投稿者:サザンオール
    投稿日:2011/11/12 23:41 (No.33275)
    管理人様、ご返事ありがとうございます。管理人様のアドバイスを読み、来間島と竜宮展望に行こうと思いました!橋からの景色も是非見たいので、徒歩で行こうと思っております。橋の上を徒歩で少し歩きたいのですが、その際は車をどちらの場所に駐車したら宜しいでしょうか?来間島まで車で渡ってから徒歩で宮古島方面へ橋を渡るか、もしくは宮古島(橋の手前)に車を駐車してから来間橋を渡った方が良いか、どちらが良いでしょうか?細かい質問でゴメンナサイ!宜しくお願い致します。
    Re: 所要時間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/11/13 04:24 (No.33277)
    池間大橋だと橋全景を見渡す場所がないですが、来間大橋だと竜宮展望台がありますのでおすすめですよ。

    また橋を歩く場合は、来間島に渡る前の農村公園なら駐車場がありますし、来間島に渡ってからでもタコ公園入口に駐車スペースがありますよ。たそがれシーサー(笑)がある橋の高い部分へ行く場合はタコ公園の方が近いかな?

    農村公園 http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m56.html
    タコ公園 http://www.ritou.com/spot/view-kurima-k4.html
    Re: 所要時間について
    投稿者:サザンオール
    投稿日:2011/11/15 23:12 (No.33281)
    分かり易いご説明に感謝申し上げます。

    たそがれシーサー、必ず一緒に写真を撮りたいと思います。タコ公園の駐車場から、たそがれシーサーまでは徒歩で何分位でしょか?近くの売店で飲み物片手に行って見たいと思っておりますが、汗っかきですので長い時間の徒歩が心配です。
    また、橋には観光客は沢山いらっしゃいますか?もし沢山の観光客が常時いるのであれば極力空いてるお時間に行きたいと思います。お分かり頂ける範囲でのご返事を頂戴出来たらと思います。宜しくお願い致します。

    Re: 所要時間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/11/16 04:22 (No.33282)
    タコ公園駐車場からなら時間にして10分ぐらいで行けると思いますが、最初は下りですが最後は登りなのでちょっと大変かもしれません。でも海を長めながら歩けるので結構気持ちよく歩けるかもしれませんよ。ちなみに橋に観光客は皆無です(笑)。たまにマナーの悪い観光客やタクシードライバーが路上駐車していることもありますが、基本的にはほとんど人は居ません。

    なので好きなだけ見ていることが出来ると思いますよ。

    ただ日差しを遮るものが一切ないので、日除け対策(長袖を着るなど)は万全にした方が良いですよ。
    Re: 所要時間について
    投稿者:サザンオール
    投稿日:2011/11/18 00:55 (No.33285)
    大変に細かいアドバイス、ありがとうございます。ここまで事細かくご説明して頂けると思っておりませんでした!そのご厚意に甘えてしまい、色々と質問してしまいゴメンナサイ!

    今回の旅行(仕事が8割)で初めて宮古島に行く事が、この「離島ドットコム」のお陰で楽しみになりました!あとは天気次第ですが、こればっかりは運ですので、なる様になると思っております。
    当初、5月訪島の予定でしたが6月の後半(ほぼ7月に近い)になりました。先のお話に快くお付き合い頂き、本心からお礼申し上げます!

    また少しでも分からない事がありましたら、ご質問させて頂きたい次第です。

    管理人様、くれぐれもお身体にお気を付けお過ごし下さい。そして、マラソン応援しておりますね!

    大変に長いスレッドとなってしまいましたが、お許し下さい。

    また、宜しくお願い致します!!!
    Re: 所要時間について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/11/18 04:25 (No.33286)
    5月だと梅雨入りしてしまっていたかもしれませんが、6月末なら梅雨明け直後の最も良い時期かもしれませんね。その代わりめちゃくちゃ暑いと思いますので気をつけましょう!

    またご質問がありましたらこのスレッドを探すよりも新規に投稿下さいね。

    お待ちしております^^/
サザンオールさんの「所要時間について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“サザンオール”さんの「所要時間について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る