「お薦めのグラスボート教えてください」
“ぶよこ”さんのクチコミ/質問「お薦めのグラスボート教えてください」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33181 に関する返信フォームです

  • お薦めのグラスボート教えてください
    投稿者:ぶよこ
    投稿日:2011/10/07 15:03 (No.33181)
    こんにちわ。
    10月下旬に7泊8日で石垣・西表・竹富・宮古島に行きます。

    今回は88才の父と親孝行旅行です。
    父に美しい珊瑚と熱帯魚がいっぱいの海の中を是非見せてあげたいと思っています。

    本当は、白保でシュノーケリングができればいいのですが、多分無理でしょう。
    それで、グラスボートを考えています。

    でも、グラスボートは川平やバラスのシュノーケリングツアーで乗りましたが、やはり実際に潜って見るのとでは大違いですよね。

    川平はあの海を見ているだけでも、癒されるので乗る予定ですが、竹富、白保、宮古の池間のグラスボートはどうなんでしょうか?

    お勧めのボートがありましたら、是非教えて戴きけますか?
    Re: お薦めのグラスボート教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/10/08 04:19 (No.33183)
    まず池間に関してはこの時期、北向きの海が荒れるので北にある池間島はちょっと厳しいかもしれません。海は良いのですが、海が荒れるとグラスボートはかなりキツイですからね。

    竹富のグラスボートは内海の中なのでそんなに荒れませんが、記憶の限りでは竹富沖はちょっと濁りやすいかな?白保はリーフによって囲まれているので波は入ってきませんが、綺麗なサンゴが温暖化でちょっと影響を受けていますので、基本的には白保はおすすめですがあとは現状次第です。

    ってことで白保が無難かと思いますが、竹富も港からすぐに乗れるのでチャレンジしてみてもいいと思いますよ。どちらもカビラよりはサンゴや魚を見れると思いますけどね^^;

    ちなみに宮古はグラスボートより綺麗な海を見せてあげるといいと思いますが、グラスボートにこだわるなら来間島から出ているトミーに乗ると良いかもしれませんね。
    http://www.ritou.com/spot/view-kurima-k16.html
    Re: お薦めのグラスボート教えてください
    投稿者:りんりん
    投稿日:2011/10/11 12:08 (No.33185)
    ぶよこさん、こんにちは。

    川平湾のグラスボートにしか乗ったことはないのですが、海中観光船もおすすめです。
    グラスボートは真下を見なければならないのですが、水中船は横を見るので船酔いしにくく、船が大きいので安定しています。

    私が知っているのは、石垣島「海中観光船ピノキオ」や西表島「水中観光船じゅごん」です。
    じゅごんがうみえーるという名前だった時に乗りましたが、快適でした。
    グラスボートも風を受けたり水しぶきを浴びたりして楽しいのですが、自分の祖母(90歳)の状況を考えると、グラスボートより海中観光船かなーと感じたので、ご参考まで。
    よいご旅行になりますように。。。
ぶよこさんの「お薦めのグラスボート教えてください」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぶよこ”さんの「お薦めのグラスボート教えてください」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る