「シュノーケルについて教えて下さい」
“まーさん”さんのクチコミ/質問「シュノーケルについて教えて下さい」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33166 に関する返信フォームです

  • シュノーケルについて教えて下さい
    投稿者:まーさん
    投稿日:2011/10/05 04:40 (No.33166)
    10月8日から石垣島へ初めて行きます。2日目にシュノーケルをやりたいと思っているのですが、手漕ぎボートでポイントへ行く(10分位)ものと、ヨットでポイントへ行く(30分〜40分)ものと、どちらか迷っています。さほど変わりはないのでしょうか?どちらも変わりがないのでしたら迷わず手漕ぎボートを選択したいです(船酔いの心配がない為)
    また、天気があまり良くないみたいなので、シュノーケルって雨の場合は中止になるのでしょうか?アドバイスを頂きたく投稿致しました。宜しくお願い致します。
    Re: シュノーケルについて教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/10/06 04:26 (No.33170)
    ポイント次第ですが、個人的には手こぎボートで行ける範囲というのは要は泳いでも行けると言うこと。それならヨットとかモーターボートで行けるポイントの方が良いような気がします。あと手こぎボートの場合は海へのエントリーもイグジットもバランスの面で大変なような気がします。ヨットの方が安定していていいと思いますが・・・。

    あとシュノーケリングは雨でも基本的に問題なくできると思います。どのみち濡れることにはかわりませんからね。ただ風と波があるとボートでの移動だけじゃなく泳ぐこともままならないのでそっちの方が心配だと思います。

    また沖縄の天気予報はアテになりませんので気にしない方が良いですよ。雨マークでも平気で晴れます(笑)。
    Re: シュノーケルについて教えて下さい
    投稿者:まーさん
    投稿日:2011/10/06 06:14 (No.33174)
    お忙しい中、ご返事下さり感謝申し上げます。決めました。手漕ぎボートではなくヨットにします!そうですよね、手漕ぎボートで行ける距離は泳いでも行ける位の距離ですよね。全然分からなかったです。ありがとうございます。

    沖縄天気予報はアテにしなくて良いとのお言葉、救われます!私が石垣に滞在する日の3日間だけ、曇り一時雨の3連チャンで、他の日は雨マークがないので気分落っこってました。雨マークでも晴れるのを実感してきたいと思います。

    ありがとうございました!!
    Re: シュノーケルについて教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/10/07 04:27 (No.33178)
    まぁモーターボートでも泳いでいける範囲のところをわざわざ港から遠回りして行くショップもありますけどね^^ゞ

    手こぎボートの場合はポイントもさることながら海への出入りが大変なので、安定したヨットやモーターボートの方がいいと思いますよ。

    ちなみに沖縄の週間天気予報は毎日変わります(笑)。週間予報の意味がないですよね^^ゞ(だから沖縄に住んでいると週間天気予報は気にすらしません)。
まーさんさんの「シュノーケルについて教えて下さい」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まーさん”さんの「シュノーケルについて教えて下さい」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る