「2日から久米島へ」
“ふくたいちょ”さんのクチコミ/質問「2日から久米島へ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33016 に関する返信フォームです

  • 2日から久米島へ
    投稿者:ふくたいちょ
    投稿日:2011/08/30 17:15 (No.33016)
    台風11号は逸れてくれたけど、今度は12号が関東へ・・・・。羽田、飛行機飛ぶかな〜。
    海は濁っちゃっているかな。っていうか、泳げない?
    ま、そんなときは沖縄時間っていうやつを楽しもうっかな^^
    はじめての沖縄、とても楽しみです。
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/08/31 04:37 (No.33020)
    問題は本土ですね^^;12号は。

    今のところ、2日の本土は暴風雨の予報が出ていますので、台風の進路次第では万が一も・・・。沖縄はまだ波は高いものの天気は比較的良いと思いますので、行ければある程度は楽しめると思いますが、問題は本土ですね^^ゞ

    少しでも台風が逸れてくれることを祈りましょう!
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:ふくたいちょ
    投稿日:2011/08/31 17:28 (No.33022)
    返信ありがとうございます。

    なんだか、どんどん西に寄ってきて・・・・気がつけば沖縄にも影響してしまう台風になってしまったりして--;

    最初の予報どおりに、房総半島東側を行ってくれればよかったんですけどね〜。

    台風の上空を行く飛行機って揺れるんですかね〜、怖〜^^;
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/09/01 04:26 (No.33026)
    とりあえず2日は大丈夫そうですね。でも波はさすがに沖縄にも入ってくるので、海では十二分に注意してくださいね。

    安全第一で離島を楽しみましょう!
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:ふくたいちょ
    投稿日:2011/09/02 22:15 (No.33033)
    久米島上陸〜^^
    心配していた台風も、羽田、那覇、久米島の各空港には影響なし。飛行機のゆれもほぼ無し。眼下に見える雲はとても美しかったのですが、その雲の下は大変なことになっていたのですね・・・・。
    明日は一日様子を見て、プールかイーフビーチ。明後日にはての浜ツアーかな。最終日はレンタカー借りて島内一周で楽しむ予定です。
    こちらのクチコミを参考に行った今晩の夕食、大正解でした!(クチコミ投稿させていただきました)
    ありがとうございました^^
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/09/03 04:20 (No.33036)
    無事に到着して良かったです。でも台風は近海にありますので海遊びには十二分に注意してくださいね。

    今日は久米島観光をメインにして海のコンディションを確認してみるといいかもしれません。でも久米島は遠浅の海が多いので島の東側ならそんなに影響もないかもしれませんね。はての浜も遠浅の海なのでボートも出ると思いますし。

    とりあえず無理なく、安全第一でお願いしますね。
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:ふくたいちょ
    投稿日:2011/09/03 17:38 (No.33040)
    毎日早朝からのご返信ありがとうございます!^^

    今日は、アイランドビーチで一日過ごしました。管理人さんのおっしゃるとおり、東向きのイーフビーチ、アイランドビーチはまったく波が無く、安全に海水浴を楽しむことができました。干潮時はすごい沖まで歩いていくことが出来、子供たちもびっくり、興奮していました。

    明日は今日よりも波が小さくなるとの予報ですので、はての浜へ行ってみたいと思います。とても楽しみです。
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/09/04 04:12 (No.33043)
    本土はものすごいこちょになっていますが、反面沖縄は台風12号の影響が徐々に少なくなってきているので、よりコンディションは良くなると思います。

    何事も前向きに(笑)。

    無事にはての浜であの幻想的な光景を望めることを願っています^^/
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:ふくたいちょ
    投稿日:2011/09/06 12:31 (No.33051)
    帰宅〜。
    いやぁ、はじめての沖縄が、久米島4日間ということで、少々不安がありましたが、ゆっくりできて本当に楽しかったです。
    それもこれも、管理人さんと、こちらのホームページのおかげ!

    はての浜は最高でした^^
    8才と5才のこどももすっかりシュノーケリングにはまり、また行きたいを連呼です。

    ほんとうにありがとうございました。
    また沖縄に行きます!
    Re: 2日から久米島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/09/07 04:39 (No.33055)
    無事に離島を楽しめたようで良かったですね。台風の影響も無かったようで、泳ぎに関しても堪能できて良かったです。

    あと口コミ情報もありがとうございました。海もお店も宿も人によって感じ方はまちまちなので、みなさんからの情報がとても参考になると思います。

    また離島へご旅行される際はこのサイトの情報を活用してくださいね。お待ちしております。
ふくたいちょさんの「2日から久米島へ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ふくたいちょ”さんの「2日から久米島へ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る