「冬の本島および離島の気候について」
“momo”さんのクチコミ/質問「冬の本島および離島の気候について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33008 に関する返信フォームです

  • 冬の本島および離島の気候について
    投稿者:momo
    投稿日:2011/08/29 10:04 (No.33008)
    はじめまして。

    沖縄本島は何度も訪れていますが、離島は小浜島しか行ったことがなく、夏にしか行ったことがありません。

    この冬(12月)に2泊3日で沖縄に行くことになったのですが、12月頃というのは沖縄は天気が悪い日が多いと聞き、もしや離島の方が天気がよかったりするのかと思い質問させていただきました。

    2泊3日で離島は無理かなあと思いつつ、石垣や宮古なら直行便もあるので行けるかなあと迷っています。
    Re: 冬の本島および離島の気候について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/08/30 04:25 (No.33011)
    12月はまだ晴れる機会も多いので天気的にはまだ期待できると思います。沖縄は1月〜2月の天気はホントに悪いですからね。

    でも天気はギャンブルになるので、行き先を選ぶ場合は天気がいまいちな場合も担保できるところがいいと思いますよ。そういう意味では八重山が無難かな?八重山なら天気が良ければ竹富や波照間できれいな海を見て、いまいちなら西表島でエコツアーに参加するということもできますからね。

    そういう意味では石垣島に拠点を置いて、あとは臨機応変に日帰りでその先の島に行くのが良いと思いますよ。

    逆に宮古は天気がいまいちだと海が楽しめませんので、満足度もやや下がってしまいますが、八重山なら島の数だけいろいろ楽しめると思いますので、冬場はおすすめかもしれませんよ。
    Re: 冬の本島および離島の気候について
    投稿者:momo
    投稿日:2011/08/30 08:14 (No.33013)
    ありがとうございます。かなり石垣に傾いています。

    ペンションや民宿に泊まってみたいなあと思ったのですが、ツアーでは泊まれないのでかえって高くなってしまうんですね。何か裏技とかあるんでしょうか?
    Re: 冬の本島および離島の気候について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/08/31 04:36 (No.33017)
    裏技というか通常のツアーを使わないことですね。石垣島の場合は1泊だけ宿泊が付いた往復航空券+1泊ツアーを活用し、最初か最後の1泊だけ指定されたホテルに宿泊して、それ以外は自由に宿を予約できるのでこのツアーを活用する方が多いです。

    もちろん正規の割引航空券で安い物があればそれでも良いですが、八重山だとそれでも結構割高なので、1泊付きツアーを活用するのが一番無難かと思います。
    http://www.ritoutours.com/koukuken/
    http://goo.gl/ljCcV
momoさんの「冬の本島および離島の気候について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“momo”さんの「冬の本島および離島の気候について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る