「竹富と小浜のオススメ」
“Pちゃん”さんのクチコミ/質問「竹富と小浜のオススメ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32990 に関する返信フォームです

  • 竹富と小浜のオススメ
    投稿者:Pちゃん
    投稿日:2011/08/25 11:57 (No.32990)
    9月の連休に4泊5日で八重山方面へ行きます。

    1日目 【石垣泊】
    2日目 朝から石垣⇒離島へ フリー
    3日目 フリー
    4日目 朝から石垣⇒ダイビング体験【石垣泊】
    5日目 石垣発⇒那覇(10:10フライト)

    離島での時間がものすごく少なくなってしまったのですが、

    2日目 小浜レンタカーぶらり⇒竹富へ行き民宿泊
    3日目 竹富フリー

    このようなスケジュールで考えています。

    小浜島=半日
    竹富島=1日半
    くらいですが、時間を有効に使って
    楽しめるオススメなどがあれば教えていただけませんか?

    ・シュノーケリングやビーチ
    ・美味しいもの
    ・良い景観
    ・竹富の宿

    よろしくお願いします!



    Re: 竹富と小浜のオススメ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/08/26 04:16 (No.32993)
    竹富島は1日半も要らないと思いますよ。竹富に宿泊される予定のようですが、竹富だとあまり泳げる場所がないので、3日目の午前中には竹富島を発って別の島で泳いだ方が良いかもしれません。

    黒島なんかは半日でも十分たのしめますので3日目の午後あたりに行かれるのもおすすめですよ。

    あと小浜島はレンタカーやレンタバイクがあれば半日で十分回れますが、こちらも竹富同様に泳ぐ感ではないので半日でちょうどぐらいだと思います。小浜だと細崎や大岳が良いですね。ビーチはあまり無いので、基本的にドライブ&展望台めぐりになると思います。

    ちなみに竹富島はコンドイビーチで干潮時に沖の砂浜に歩いた行けるのでおすすめです。西桟橋は夕日がたのしめますが、星砂の浜は星砂もあまり無いので行ければ行く程度で良いかも?宿やグルメに関しては好みがあるのでご自分で口コミなどを見て判断願います。
Pちゃんさんの「竹富と小浜のオススメ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“Pちゃん”さんの「竹富と小浜のオススメ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る