「到着日の竹富観光」
“チエゾー”さんのクチコミ/質問「到着日の竹富観光」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32880 に関する返信フォームです

  • 到着日の竹富観光
    投稿者:チエゾー
    投稿日:2011/08/08 20:33 (No.32880)
    こんにちは。今月中旬に3泊4日で石垣旅行に行きます。
    本島は8月初めに4泊のつもりだったのですが、台風のため、キャンセルし、取り直したので3泊になってしまいました。中2日は体験ダイビング、西表ピナイサーラと決めていますが、できたら竹富島も観光したいと思います。
    13時石垣着なのですが、そのあと竹富島観光したいと思います。海水浴はせず、島の雰囲気を味わいたいのですが、おすすめの周り方、場所を教えてもらえませんか?水牛車、サイクリングでどちらで、またどのあたりを回れば短時間で竹富島を満喫できるでしょうか。ちなみに小学生と中学生の子供がいます。
    また、復路は15時発なのですが、何をしてすごそうか迷っています。おすすめはありますか?宿泊はシーサイドホテルです。
    よろしくお願いします。
    Re: 到着日の竹富観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/08/09 04:32 (No.32885)
    13時着だと手荷物受取がなければ13時半の船に間に合うのですが、そのロスが大きいとその次の船は14時半になってしまいますので、まずはその点が心配ですね。でも14時半に渡っても泳がないのなら十分時間はあると思いますので、焦らずに最初から14時半の船に乗ると良いかもしれませんね。まぁ13時10分までに石垣空港を出発できれば13時半の船にギリギリ間に合いますが・・・(ただし飛行機が遅れないと言う保証はありませんのでやっぱり14時半が無難です)。

    竹富での過ごし方は港近くのレンタサイクル屋さんで自転車を借りて、そのまま周回道路を経由して西桟橋やコンドイビーチへ行くといいと思います。集落のレンタサイクルだと最初に集落を観光することになりますが、お子さんからすると集落はあまり興味がないと思いますので、先に海へ行って方が良いと思います。

    まずは西桟橋、コンドイビーチ、星砂の浜を巡り、最後に集落を散策するといいと思います。その時間にもなれば多少はなごみの塔も空いていると思いますしね。水牛車も17時までなら見ることも乗ることもできると思いますので、時間的にも最後に集落にしても間に合うと思います。

    また最終日はレンタカーを借りて石垣島観光が無難かと思います。これなら荷物も一緒に移動できますので最終日には楽ですからね。シーサイド泊ならレンタカーはあると思いますからね(でもシーサイドから西表島へ行くのは結構大変^^;)。

    定番の川平湾や玉取展望台や平久保なども良いですし、泳ぐなら米原がおすすめですし、場合によっては野底マーペーへ登るのもいいかもしれませんからね。最終日は他の離島へ行くより石垣島巡りが無難で良いと思いますよ。
    Re: 到着日の竹富観光
    投稿者:チエゾー
    投稿日:2011/08/09 21:02 (No.32892)
    管理人様、早速の返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り、子供は集落観光には興味がなさそうです。なごみの塔は知りませんでした。是非行ってみたいです。(私は高いところが苦手なので無理かもしれませんが。)
    到着日でも竹富観光できそうで安心しました。
    Re: 到着日の竹富観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/08/10 04:30 (No.32894)
    なごみの塔はお子さんには楽しいと思いますよ。大人にはかなり恐怖ですが^^ゞ高いというか怖い場所です(笑)。

    とりあえず初日に行けると思いますので、お子さんが飽きないような場所を巡ってみてくださいね。でも集落でも水牛車を見るのは楽しいと思いますよ。
チエゾーさんの「到着日の竹富観光」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“チエゾー”さんの「到着日の竹富観光」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る