「初石垣のスケジュール」
“チエゾー”さんのクチコミ/質問「初石垣のスケジュール」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32755 に関する返信フォームです

  • 初石垣のスケジュール
    投稿者:チエゾー
    投稿日:2011/07/25 13:30 (No.32755)
    来月初めて4泊5日で石垣島に行きます。スケジュールのアドバイスをお願いします。
    行くのは、主人、私、中2、小4の4人です。ホテルはグランヴィリオです。

    1日目 昼頃羽田発夕方石垣着

    2日目 川平で体験ダイビング 3時頃まで

    3日目 西表でピナイサーラ1日ツアー(クロスリバーにて予約済み)

    4日目 未定  

    5日目 竹富観光&石垣市内でお土産購入 
        夕方石垣発

    ダイビング&ピナイサーラが目的なので、もし天候の都合で日をずらすこともあるかもと思い、4日目は特に入れていませんが、米原ビーチでシュノーケリングにしようかと思っているのですが、ほかにおすすめがあったら教えてください。前日に予約できるツアーだったり、当日個人で行ける離島でも可能です。沖縄本島以外は初めてで、子供の年齢的に最初で最後の離島になってしまうかもしれないので、満喫したいと思います。是非アドバイスお願いします。
    それと、安くおいしいステーキ店があれば教えてください。
    よろしくお願いします。
    Re: 初石垣のスケジュール
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/07/26 04:55 (No.32760)
    日帰りで石垣島の先の離島へ行かれてはいかがでしょう?どうせなら最南端の波照間島がおすすめですよ。いい記念になると思いますし、ニシ浜でシュノーケリングもできますからね。ご家族4人なら個々に自転車を借りるよりレンタカーを1台借りた方が良いかもしれませんね。意外と波照間島は大きな島ですので^^;(しかも暑いし)

    他なら黒島や鳩間島への日帰りも可能ですが、どの島でも日帰りなら現地で決めても大丈夫だと思いますからね。まぁ波照間便だけは予約した方が無難ですので、キャンセルは問題ないと思いますので(現地でチケットを購入しなければ自動的にキャンセル扱い)、まずは往復の船を電話予約してはどうでしょう?

    ちなみに米原でのシュノーケリングは2日目の川平のついでで良いのではないでしょうか?午後5時、6時ぐらいまで普通に泳げますからね。川平からなら米原までもそんなに遠くないですので、もしお疲れじゃなければそのまま米原まで行って泳ぐと良いですよ。

    食事に関しては好みもあるのでなんとも言えません。ステーキといっても石垣牛か否かで価格がものすごい変わります。空港でフリーペーパーなどを手に入れてあとは現地で考えるのでもいいと思いますよ。
    Re: 初石垣のスケジュール
    投稿者:チエゾー
    投稿日:2011/07/26 19:28 (No.32766)
    管理人様、早速の返信ありがとうございます。波照間ですね。確かにいい記念になりそうですね。
    子供がステーキが食べたいというのですが、調べたら高くて。空港でフリーペーパーもらって検討しますね。
    Re: 初石垣のスケジュール
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/07/27 04:15 (No.32769)
    石垣牛のステーキは高いです。でもそこまでステーキにこだわらなくても良いような気がしますけどね。石垣牛は焼き肉で十分だと思いますよ。費用対効果の面でも。

    まぁあとは現地(空港到着ロビー外)でフリーペーパーをgetしましょう!おおよそ3種類あると思いますので、3つともgetです(笑)。管理人も毎回getしていろいろ回る前に勉強しています^^ゞ

    食に関してはフリーペーパーをご活用ください。
チエゾーさんの「初石垣のスケジュール」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“チエゾー”さんの「初石垣のスケジュール」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る