「備瀬埼ビーチ」
“hrm_ta”さんのクチコミ/質問「備瀬埼ビーチ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32555 に関する返信フォームです

  • 備瀬埼ビーチ
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2011/06/30 23:03 (No.32555)
    7月5日から3泊4日で沖縄に行きます。
    2泊をマハイナウエルネスリゾート、サンマリーナに1泊します。
    備瀬崎ビーチを知り予定をたてており干潮時刻が、5日15:58、6日16:41のようです。
    1日目10時過ぎ那覇空港到着→ランチを済ませて本部方面に向かおうかと考えております。
    干潮時間のどれくらい前後の間がベストでしょうか?
    5歳と3歳お子供に磯遊びをさせてあげたいと思っているのですが、クロックス+水着等の軽装でも大丈夫でしょうか?
    全身入らずに足元を少々つけて移動する程度でも楽しめますか?
    夫婦ともに泳ぎが得意でないため、予定に組み込むべきか少し躊躇しています。アドバイス頂ければ幸いです☆
    Re: 備瀬埼ビーチ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/07/01 04:36 (No.32561)
    磯遊びなら最干潮時が一番いいと思いますよ。行かれる日の前半の方がより大きく引くと思います。服装に関しては足はクロックス程度で十分だと思いますが、上に関しては水着のみだと日焼けをしてしまいますので、なるべく肌の露出をさせない服装がおすすめです。泳ぐ場合もこの時期の日差しは強烈ですので水着のみはあまりおすすめできません。特に足をつけるだけだと肩や背中を日焼けしてしまいますので、最低でもTシャツ着用した方がいいと思いますよ。

    ちなみに備瀬の海ならかなり引くので足を浸ける程度でも十分楽しめると思いますよ。備瀬の海は結構楽しめますのでおすすめします^^v

    でも備瀬の離れ島との海峡部分はかなり流れがあるので気をつけてくださいね。
    Re: 備瀬埼ビーチ
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2011/07/01 21:09 (No.32564)
    アドバイスありがとうございます。
    出発までにあまり日がないので、迅速な回答感謝致します。前半の方がよりベスト
    日なのですね! 
    10時過ぎに那覇着で空港内で軽くランチを済ませて備瀬埼へ直行しようと思うのですが時間の配分的にどうですか?可能でしょうか?
    全体プランを考えて見たのですが、合わせて助言頂ければ嬉しいです☆

    5日〓10:00着那覇空港着後昼食●A&W⇒13:00レンタカーで出発⇒15:00備瀬崎【干潮時刻15:58】⇒ホテル⇒19:00夕食●朝日ステーキ

    6日〓9:30発水納島へ⇒13:00水納島発⇒昼食●紀の川で⇒15:00備瀬崎【16:41】(ナゴパイナップルパーク)⇒夕食●名護市豚焼肉満味

    7日〓11:00着瀬底島⇒昼食●fuuカフェ⇒ブセナ海中公園⇒ホテルへ⇒夕食●うるま市榮料理店

    8日〓午前ホテルビーチ⇒17:00レンタカー返す⇒空港へ
    Re: 備瀬埼ビーチ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/07/02 04:37 (No.32567)
    干潮の時間はそこまでこだわらくてもいいと思いますよ。そもそもその日の潮の引き方によっても感覚が変わりますので、あまりその時間に拘束されない方が良いかもしれません。

    あと6日のパイナップルパークも無理していかなくても最終日に那覇空港近くのパイナップルハウスに行けば事足りるかもしれません。もちろんパークならカートに乗ることができますが、買物だけならハウスでも問題有りませんからね。

    最終日に余裕がありそうなので、有効に使うといいと思いますよ。
    Re: 備瀬埼ビーチ
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2011/07/02 10:17 (No.32569)
    回答ありがとうございました☆

    少し記載の仕方が間違っておりました(>o<)
    備瀬埼へは1日目か2日目のどちらかに行こうと思っており、備瀬埼へは1日目の方がベストそうなので、2日目にパイナップルパークを組み込んでみたのですが。。。
    子供がパイナップル畑等に身近に触れられるのもいいかなぁと???

    ちなみに古宇利島へのドライブを組み込みたいなと思っているのどの日がいいでしょうか?
    最終日もホテルビーチ後の午後のお勧めプランは何かありますか?

    質問がうまくまとまっておらず、すいません。。。
    よろしくお願い致します!!
    Re: 備瀬埼ビーチ
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/07/03 03:58 (No.32573)
    古宇利島は初日でもいいのではないでしょうか?高速で許田ICまで行き、名護市街に入ったら海洋博公園への道には入らずにそのまま国道58号線を北上すれば古宇利島までスムーズに行けると思います(県道71号線でショートカットする道もありますが国道58号のみで行った方が無難)。その後もワルミ大橋を使って水族館方面に向かえば30〜40分で備瀬まで行けると思いますよ。

    時系列で言うと、13時那覇発なら14時半に許田IC着。15時過ぎに古宇利島着。備瀬には16時着ぐらいになると思いますのでちょうど干潮時だと思いますよ。

    許田IC〜古宇利島ルート http://goo.gl/fGFVB
    古宇利島〜備瀬ルート http://goo.gl/xXexZ

    最終日はサンマリーナのあとということですよね。ホテルのビーチは大したことがないのでそんなに長居しないできれいな景色の中をのんびりドライブすることをおすすめします。コースとしては2つ。1つはメジャーコース、もう1つは穴場コース。

    メジャーコースはホテルから残波岬へ行き、その後北谷のアメリカンビレッジで買物やビーチもあるのでのんびり。その後は那覇まで国道58号線でのんびり南下。

    穴場コースはホテルから石川ICまで行き、高速で南風原北ICまで行って南部を周回。ニライカナイ橋をドライブし、知念岬公園やあざまサンサンビーチでのんびりして、あとは南部を国道331号線で時計回りにぐるりと一周。途中、平和記念公園やひめゆりの塔やガラス村などもありますがスルーしてもいいですし観光してもいいと思います。

    個人的には穴場コースがおすすめですけどね。メジャーコースはどうしても道が混雑する可能性があるので気持ちいいドライブという感じにはならないかもしれませんからね。
hrm_taさんの「備瀬埼ビーチ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“hrm_ta”さんの「備瀬埼ビーチ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る