「本島の離島について」
“ひよ”さんのクチコミ/質問「本島の離島について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32277 に関する返信フォームです

  • 本島の離島について
    投稿者:ひよ
    投稿日:2011/05/26 15:39 (No.32277)
    こんにちは。

    6月6日〜9日まで沖縄本島に遊びに行きます。

    毎日離島ドットコムとにらめっこ中です(笑)

    最初の2泊は美ら海の近くに泊まるので、そこから近い離島に

    行きたいのですが、人があまりいなくてシュノーケルで魚が

    たくさん見られるマイナーな島ありますか?

    設備も何もなくてかまいません。

    むしろない方が好みです(笑)

    3泊目は那覇に泊まるので、南部でオススメの島も教えていた

    だきたいです。

    それから、ここは絶対行っとけというオススメなお店があれ

    ば教えていただけたら嬉しいです。

    宜しくお願いします。


    Re: 本島の離島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/27 04:26 (No.32282)
    時期的に梅雨なので離島へ行けば人はそんなに多くないと思いますよ。水族館からアクセスしやすいところなら水納島が一番行きやすくて、海も綺麗で、魚もそこそこ見れると思います。夏休み期間はメジャーですがそれ以外の期間は結構マイナーです^^ゞ(特に平日)なので水族館周辺の宿滞在時は水納島に行かれてはいかがでしょう?
    http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiun.html

    あと3日目は朝早く出発して那覇に戻り、慶良間へ日帰りというのも有りだと思います。フェリーなら午前10時出港なので高速を使えば午前8時前に出ればどうにか間に合うと思いますよ(安全を見れば午前7時半出発)。渡嘉敷島ならフェリーでも日帰りできますし、シュノーケリングも楽しめると思いますからね。また帰りの飛行機が夜なら4日目に慶良間へ日帰りするのもありだと思います(午後5時台に那覇着なので帰りの飛行機は午後7時以降ならOK)。

    泳がれるならやっぱり慶良間がおすすめですよ。他の南部の離島はマリンレジャーは可能ですがシュノーケリングはややイマイチですからね。

    とりあえず時期的に人があまり居ないので、混雑に関してはそんなに気にしないで良いと思いますよ。慶良間でもこの時期はかなり人が少ないですからね。
    Re: 本島の離島について
    投稿者:ひよ
    投稿日:2011/05/27 22:54 (No.32288)
    ご親切にありがとうございます。

    水納島が一番いいかなーと思っていたのでよかったです。

    水納島に決定です!!

    天気だけ心配ですが...

    楽しんできます。

    ちなみにやっぱり慶良間は渡嘉敷島が一番オススメですか?
    Re: 本島の離島について
    投稿者:fractal
    投稿日:2011/05/28 00:01 (No.32289)
    「離島であること」が絶対条件でないなら、フクギ並木で有名な備瀬崎も結構いいですよ。以前行ったときの印象では、透明度は水納島並で「あんまり人がいなくて、魚を見られる」という条件にも合致すると思います。

    きれいなビーチの広がる水納島のリゾート感も捨てがたいので、個人的には水納島と備瀬の両方周ってみるのがおすすめです。北部連泊なら、十分可能でしょう。
    Re: 本島の離島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/28 04:10 (No.32293)
    北部なら水納島が無難だと思いますよ(備瀬も良いけど本島で水族館近くなのでどうしても人が多い)。しかももしかすると行かれる時期は梅雨明けしていたりして(笑)。今年は本土の梅雨入りが異常に早いので、そうなると沖縄の梅雨明けも早くなりますからね。

    あと慶良間に関しては3島の中で一番のんびり出来るのは阿嘉島ですが、日帰りするとなると移動の時間が最も短くて済むという意味で渡嘉敷島をあげただけなので、行かれる場合はその移動の時間などを考慮して考えるといいと思いますよ。
    Re: 本島の離島について
    投稿者:ひよ
    投稿日:2011/05/28 12:20 (No.32297)
    fractalさま

    備瀬崎も気になっていたのです(笑)

    時間と天気がよければ行ってみますね。

    ありがとうございます。

    管理人さま

    私も早めの梅雨明けに期待してます!!

    慶良間は船の時刻表とにらめっこして決めたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。
    Re: 本島の離島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/29 04:26 (No.32304)
    備瀬は奥まで行くとちょっと混み合う感じがしますので、集落入口の駐車場に停めて自転車を借りて散策すると良いでしょう。自転車なら細い道も入れますからね。

    慶良間については無理無い程度にチャレンジしてみてくださいね。でもその時期の慶良間はどこへ行っても空いているのでおすすめですよ。

    あとは天気次第ですが、とりあえず来週は台風一過になりそうですので期待しています。梅雨明けするかもしれませんしね。願いましょう!
    Re: 本島の離島について
    投稿者:ひよ
    投稿日:2011/05/29 12:09 (No.32315)
    阿嘉島に高速船で行くことにしました。

    天気がよくなることを祈ります。

    あー楽しみ♪

    本当にありがとうございます。
    Re: 本島の離島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/30 04:31 (No.32321)
    帰りの飛行機との時間調整は大丈夫なんですね。っていうか帰る日の前なら問題ないのかな?どのみち移動は必要なので余裕を持って行動してくださいね。

    天気に関しては台風2号が過ぎてあとは梅雨明け待ちの沖縄です。沖縄に来られるときには良い天気になっているといいですね。管理人もいい天気になることを願っています。

    とりあえず台風2号がどうにか沖縄を通過いたしました^^;
    Re: 本島の離島について
    投稿者:ひよ
    投稿日:2011/05/30 09:33 (No.32324)
    3日目に阿嘉島に行こうと思っています。

    台風2号...

    まさかの6月に台風が直撃だなんてびっくりです。。

    いよいよ来週なので楽しんできます!!

    ありがとうございます。
    Re: 本島の離島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/31 04:12 (No.32329)
    6月もさることながら、5月のほうがもっと珍しいですけどね^^ゞでももし梅雨明け間際なら、その時期はあまり台風が来ないんですよね。梅雨が明けて2週間ぐらいすると台風シーズン到来って感じになるので、無事にその時期になる前に行けるといいですね。

    まぁなんとかなるでしょう(笑)。何事も前向きに^^v
ひよさんの「本島の離島について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひよ”さんの「本島の離島について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る