「ボートを操縦したいのですが」
“Ataku”さんのクチコミ/質問「ボートを操縦したいのですが」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 32227 に関する返信フォームです

  • ボートを操縦したいのですが
    投稿者:Ataku
    投稿日:2011/05/17 18:37 (No.32227)
    6月に石垣島に行くことを予定している者です。

    二級小型船舶操縦免許を持っているのでこの機会にボート(プレジャーボート)に乗ってみたいと考えました。免許取得後は、和船の船尾の船外機を操作するタイプにしか乗ったことがないので、前を向いて舵を握り、海上を走ることにあこがれています。(海なし県在住の者です。内水面しか航行の経験がありません)
    今回の石垣島行きでは、妻とシュノーケリングをすることをメインに考えています。いろんなマリンショップで、ボートでポイントまで連れて行ってくれるプランがありますが、その際に操縦させてくれるようなショップやプランはあるでしょうか?
    正直なところ、ボートに乗ることをメインに考えているわけではありません。言ってみれば、いろいろな海遊びのひとつとしてボートにも乗ってみたい、操縦してみたいのですが‥‥。
    理想は、自分でボートに乗ってシュノーケルをするポイントまで行って海を楽しんでくることですが、石垣の海を全く知らない私ですから、マリンショップのお世話にならないことは考えられません。用具もレンタルさせてもらいたいです。イメージとしては、少々料金は高くなっても、二人にシュノーケルを教えてくれて、ポイントに案内してくれて、移動の際に危険の少ないところで私にもボートの操縦をさせてくれる、みたいなことです。
    こんな希望をかなえてくれるショップ、プランはありますでしょうか。どうか、情報を教えてください。よろしくお願いします。
    Re: ボートを操縦したいのですが
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/18 04:21 (No.32229)
    ツアーを開催しているショップが客に運転させることは無理だと思います。むしろそういうことを行うショップは安全対策の面で信用が出来ないと思います。結果、自分で操舵するのは無理だと思います。

    操舵してみたい場合は、ツアーではなくきちんと船を借りることが出来るところにした方がいいと思います。

    (参考)ブルーマリン石垣 http://goo.gl/IvjiO

    ボートを運転したければボートのみ。泳ぎたければ泳ぎのみにした方がいいと思います。先の話の通り、両方とも出来るショップは安全対策上問題が多いと思いますので、おすすめできない次第です。
Atakuさんの「ボートを操縦したいのですが」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“Ataku”さんの「ボートを操縦したいのですが」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る