「初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?」
“ゆきの”さんのクチコミ/質問「初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31974 に関する返信フォームです

  • 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
    投稿者:ゆきの
    投稿日:2011/03/30 21:27 (No.31974)
    管理人様、はじめまして。

    4/30から4泊5日で石垣島を訪ねます。こちらのHPを参考にさせて頂き、以下のような予定を立てました。が、初めての沖縄且つGWなので不安です。どうぞアドバイスをお願いいたします。
    両親と三人、宿泊先はANAインターコンチネンタルホテル石垣です。

     4/30 08:40那覇着−那覇観光(首里城・国際通り)−15:00那覇発・16:50石垣着
       ★お薦め(観光地や食堂など)はありますか。
       ★移動はレンタカーよりモノレールが良いですか。  
     
     5/01 石垣島1日観光:レンタカーにて
        (ホテル→R390:玉取崎→平久保崎→明石→R79:米原→川平(グラスボート・公園・酒造所)→川平崎→御神崎→鍾乳洞→バンナ公園)
       ★ルートは時計回りの方が良いですか。
       ★お薦め(観光地や食堂など)はありますか。

     5/02 西表島1日観光:レンタカーにて
        (8:30石垣港→上原港→10:55白浜港→船浮→13:00白浜港→由布島:水牛車にて→野生動物保護センター→17:00頃 上原か大原港→石垣港)

     5/03 西表島1日観光(レンタカーにて)
        (8:00石垣港→上原港→浦内川・マリユドゥの滝・カンピレーの滝→星砂浜→大見謝ロードパーク→17:00頃 上原か大原港→石垣港)

       ★上記2日間のスケジュールは(時間・ボリュームなど)いかがでしょうか。。
       ★船浮観光は2時間弱ですが尋ねる価値がありますか。


     5/04 竹富島半日観光(10:00石垣港→竹富島:水牛車&徒歩→14:00石垣港)−石垣市街(ウィンドウショッピング)−18:30石垣発

    またGWなので以下のことが心配です。
    ・石垣、西表ともレンタカーは当日(予約無し)でも大丈夫でしょうか。
    ・各船便は出航時間30分前にターミナルに行けば大丈夫でしょうか。(乗れないことってあるのでしょうか。。)
    ・由布島の渡しが比較的すいている時間帯はありますか。


    いろいろお尋ねしてお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/03/31 04:43 (No.31979)
    4/30 観光は首里城と国際通り周辺で十分だと思います。強いて言えば金城の石畳は上り下りして欲しいですね。食事に関しては好みもありますのでなんとも言えません。移動は車だと渋滞にはまりますのでモノレールの方がおすすめです。

    5/1 特に問題ないと思います。観光する場所についてもそのままでいいと思います。食事については先の通りですのでご自分でお探しください。時間や場所にもよりますので。

    5/2 野生保護センターは営業時間が短いのでその点ご注意ください。船浮関しては泳がなければ2時間で十分だと思います。

    5/3 特に問題ないと思います。

    5/4 特に問題ないと思います。

    レンタカーは基本的に予約してください。空車が常にあるとは限りませんし、もし空車があっても準備がありますので長時間待たされることになります。当日でも良いので必ず事前に電話してから行ってください。
    逆に船に関しては波照間便以外は乗れないことはまず無いので30分も前に行かなくてもいいと思います。10分前で十分だと思います。
    由布島に関しては団体次第なのでなんとも言えません。運です。
    Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
    投稿者:ゆきの
    投稿日:2011/04/03 12:23 (No.31991)
    管理人様 

    ご回答ありがとうございました。
    また返事が遅くなりすみませんでした。

    移動手段が気がかりでしたので
    ご忠告通り、レンタカーは予約をいれます。
    他は欲張らずに旅しようと思います。

    ありがとうございました。
    Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/04/04 04:19 (No.31995)
    GWですので予約はお早めに。といってもレンタカーのお店はいくつかありますのでまだなんとかなると思います。何事も無難に準備しておくといいと思いますよ。是非!
    Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
    投稿者:ゆきの
    投稿日:2011/05/08 14:41 (No.32191)
    管理人様

    行って参りました、八重山。
    海も山も人も素敵なところでした!!!
    またハプニングも一杯で、思い出一杯の楽しい旅になリました。ありがとうございました。

    4/30の那覇発石垣行きは雲が厚く、島上空を数回回りましたが着陸出来ず那覇に引き返すことに・・・。丁度梅雨入りだったのですね。次の朝1便で石垣島へ入りました。

    5日間とも曇りでしたが、晴れ間に見えるエメラルドグリーンの海がとっても綺麗でした!!西表ではカンムリ鷲に3回も遭遇、両親もとても喜んでいました。

    レンタカーは石垣、西表とも当日の空車が無いようで予約しておいて良かったです。管理人様のおかげです、本当に助かりました。

    食事はどこのお店も美味しくて感激、案ずるより生むが易しでした。

    ありがとうございました。
    Re: 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/05/09 04:27 (No.32195)
    お帰りなさいです。

    梅雨入りしてしまいましたが、どうにか八重山は雨が少なかったようで良かったですね。沖縄の梅雨は時折晴れ間も覗かせますので、きれいな海も見れたようで良かったです。

    まぁハプニングに関してはそれは旅の醍醐味なので、楽しむことを忘れなければいい想い出になると思います。変なことでもね^^ゞ

    また沖縄および南西諸島には様々な離島がありますので、今回の八重山を皮切りに他の様々な離島にも足を運んでくださいね。その際はこのホムペの情報を十二分に活用してくださいね。お待ちしております。
ゆきのさんの「初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆきの”さんの「初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る