「一人の食事」
“さやか”さんのクチコミ/質問「一人の食事」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31949 に関する返信フォームです

  • 一人の食事
    投稿者:さやか
    投稿日:2011/03/27 02:06 (No.31949)
    飲食店の選定のアドバイスをお願いします。

    四月中旬に4泊5日に沖縄に一人で行きます。
    1日目:南西観光ホテル泊
    2〜3日目:粟国島泊
    4日目:ロコアナハ泊   の予定です。

    問題は那覇での夕食です。お酒を飲んだりアグー豚を食べたりしたいのですが、女性一人で入りやすい店はありますか?
    普段一人で飲食店(ラーメンや定食系も)に入るのは平気なタイプですが、さすがに居酒屋や焼肉店に一人で行った事がありません。イタリアンやフレンチも。
    ガイドブックを見ても、どうも一人向けの感じではないようで・・・。

    女性一人でも入りやすいお店があれば教えてください。
    レンタカー不使用なので、国際通り近辺から歩ける範囲だと助かります。

    よろしくお願いします。



    Re: 一人の食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/03/27 04:38 (No.31952)
    食事に関しては好みがありますので明確にはお応えしかねます。特に沖縄本島になるとさらにお店も多いのでなんとも言えません。特に観光客向けのお店(国際通り周辺のお店)は沖縄に住んでいる人はほとんど行きませんので正直分かりかねます。

    ということでまずは国際通に面した店、ならびにその近くのお店はもろに「観光客向け」なのであまりおすすめできません。

    おすすめのエリアはモノレールの県庁前駅から美栄橋駅の高架下から国道58号線までのエリアだと思います。このエリアは地元の人がよく行くお店が多いです。値段も安いですし、味もなかなかいい感じのところが多いと思います。

    あとは国際通りから牧志公設市場を越えた先のお店。そこまで行くと観光客も少ないので地元系のお店が増えます。

    どっちにつけ好み次第なので明確なお店はなんとも言えません。あと一人で入れるか否かもその人次第なのでなんとも言えません。あとは現地で決めるといいと思います。結局自分が一番良く自分を分かっていると思いますので。
    Re: 一人の食事
    投稿者:さやか
    投稿日:2011/03/27 22:59 (No.31954)
    おすすめのエリアを散策しながら探してみます。

    ありがとうございました。
さやかさんの「一人の食事」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“さやか”さんの「一人の食事」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る