「GWの混雑具合」
“みこ”さんのクチコミ/質問「GWの混雑具合」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31807 に関する返信フォームです

  • GWの混雑具合
    投稿者:みこ
    投稿日:2011/02/20 08:58 (No.31807)
    はじめまして☆
    沖縄離島一人旅を計画しています。

    一番の目的は波照間島なのですが、石垣、竹富、波照間のGWの混雑具合とはどれくらいが予想されるのでしょうか?

    何処へ行っても家族連れやカップルで賑わっているとゆうような感じでしょうか。。。

    無理を言えば平日でも四月中旬に休みを取れるかもしれないのですが、GWは元々の休みなのでとても迷っています。


    せっかく行くならやっぱり平日がオススメか、GWでも離島でしたら、人だらけ。までにはならない感じでしょうか。


    一人なのでゆっくりのんびり癒されに行きたいと思っています。

    Re: GWの混雑具合
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/02/21 04:33 (No.31810)
    GWだと石垣島と竹富島はかなり混んでいると思います。どちらも団体が多いので運が悪いとかなりの人にのまれると思います。

    波照間島は船の便数が限られるので、石垣島や竹富島よりは無難かと思います。人が多いのはニシ浜だけだと思いますし、ニシ浜も混んでいるのは入口近くだけでちょっと奥へ行けば全然人は居ませんからね。

    あと穴場なのが黒島。GWでもお盆時期でも人はそんなに多くないです。泳ぐのは楽しい島なんですが、いかんせん観光化されていないので先の団体が来ないので空いていると思います。鳩間島も同様に団体があまり来ないので黒島同様にのんびり過ごせると思います。

    残りの小浜島は団体が多いので避けた方がいいと思いますし、西表島は由布島と星砂の浜と浦内川以外は空いていると思いますが島が大きいですからね。

    結果、GWの八重山なら波照間島・黒島・鳩間島がおすすめかな?石垣島は経由する程度で考えると良いと思いますよ。
みこさんの「GWの混雑具合」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みこ”さんの「GWの混雑具合」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る