「石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅」
“れいりー”さんのクチコミ/質問「石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31711 に関する返信フォームです

  • 石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅
    投稿者:れいりー
    投稿日:2011/01/13 15:42 (No.31711)
    管理人様、教えてください。

    石垣島でレンタカーを6時間レンタルをします。
    12時に飛行機が到着しまして、午後から観光しようと思っています。

    そこで質問なのですが、石垣島は結構広いと聞きまして、
    車を返す時間も考慮して5時間30分でどんなコースを観光できるでしょうか?

    今考えているのが、
    石垣空港からスタートして、
    バンナ公園→玉取先展望台→川平湾→御神先→空港に戻る
    という感じです。

    ここは絶対に観光したほうがいい場所がありましたら教えてください。
    また、管理人様のオススメコースがありましたら教えてください。
    Re: 石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/01/14 04:20 (No.31713)
    5時間半あれば平久保も含めてほとんどの場所を回ることが出来ると思います。あとは個別の観光する時間やグラスボートに乗るか否かですが、それでもおおよそ全て回れると思いますよ。ただ、時期によっては日没時間(暗くなる時間)も考慮しないとならないので、行かれる時期によっても回り方が違うかもしれません。

    個人的にはこんな感じがおすすめかと思います。

    「空港→玉取→平久保→米原→川平→御神崎→パンナ→空港」
    (26km+16km+32km+9km+9km+16km+5km=113km)

    総距離で113kmなので時速40kmアベレージで3時間で回れます(信号が無いのでほぼこのぐらいで行けると思います)。あとは個々の場所での観光する時間ですが、1ヶ所30分で計算するとちょうど3時間なので合計6時間になります。30分不足しますが、見るだけで終わるところもありますので、実際は5時間半で収まっていると思います。

    それと先の話のように時間によっては後半の御神崎やパンナ岳はパスしても構わないと思います。

    最後に平久保を外せばもっと余裕があると思いますが、できれば平久保までは行って欲しいと思います。とても良い景色ですし、その途中のドライブもなかなか良いと思いますよ。御神崎とパンナを外しても行って欲しいと思います。
    Re: 石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅
    投稿者:れいりー
    投稿日:2011/01/14 21:35 (No.31714)
    管理人様
    お忙しいところお返事ありがとうございます。

    管理人様のオススメルートで回ってみようと思います。

    あとひとつ質問がありまして、
    昼食をどこで食べるかとかまったく決めてないのですが、
    管理人様のオススメ店などありますでしょうか?
    八重山そばがやはり食べたいのでそばがおいしいところありましたら教えてください。
    Re: 石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/01/15 04:27 (No.31715)
    問題はそこなんですよね。ランチを食べる時間を入れると結構ロスするのでどうしたものかと・・・^^ゞ

    石垣島に到着するのがランチタイムなので出発直後に食べるのがいいと思いますが、我慢できるなら玉取展望台へ行った後に平久保へ行く途中、明石にある明石食堂が人気ですね。定休日があるので行かれる日次第ですがもし合えばこの店がおすすめかな?
    http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is23.html

    あとは空港近くや玉取へ行く途中の白保にもお店はあると思いますので、あとは行き当たりばったりでも良いのでは?まぁ空港のJTA・RAC側のターミナルでも八重山そばならいただけますけどね。味は空港でもなかなかなものですし^^
れいりーさんの「石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“れいりー”さんの「石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る