「23〜26日2歳子連れin石垣島」
“ぱんだ”さんのクチコミ/質問「23〜26日2歳子連れin石垣島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31676 に関する返信フォームです

  • 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:ぱんだ
    投稿日:2010/12/11 01:32 (No.31676)
    こんにちは。

    初めての石垣島に急遽行けることになりました。
    初日は17時着なので、観光はせず、焼肉やまもとへ。
    ベッセルホテルに宿泊予定です。

    2日目は竹富島へ行く予定
    水牛やレンタルサイクルなどのんびり
    宿泊はベッセル連泊予定

    3日目はレンタカーにて石垣島観光を半時計周りにする予定で、ホテルはグランヴィリオを予定してます。
    (レンタカーは3日目〜翌日空港返しを予定)
    ホテルをグランヴィリオを3連泊するか迷っています。
    予算的には1万円くらいの差ですので、利便性を考えています。
    グランから市街まではタクシー移動になりますか?

    またレンタカーはその日に行ってすぐ借りられますか?
    時期的に石垣島の混み具合を教えてください。
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/12/11 04:42 (No.31678)
    レンタカーについてはこの時期なら大丈夫だと思いますが、基本的に前日に予約しないと車の準備ができない場合があります(準備ができていないと待たされる時間が長くなります)。準備の間待っていてもいいのなら当日の飛び込みでもOKですが、時間のロスをしたくなければ最低限前日の営業時間内に予約をするのがおすすめです。

    ホテルについては離島巡りをするなら石垣市街の方がおすすめですが、後半に石垣島観光をするなら最後だけグランヴィリオでもいいと思いますよ。レンタカーもグランヴィリオ宿泊前後だけ借りればタクシー代も節約できますからね。

    逆にグランヴィリオ連泊だと移動に難があるので、当初のスケジュール通り(2泊市街+1泊グランヴィリオ)が良いと思います。
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:ぱんだ
    投稿日:2010/12/12 22:11 (No.31679)
    >管理人様

    アドバイスありがとうございます!
    「2泊市街+1泊グランヴィリオ、3日目〜レンタカー」
    の方向で行きたいと思います。
    初の石垣島、とても楽しみです☆
    またお力をお借りさせて頂くかもしれませんが
    どうぞよろしくお願いいたします!
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/12/13 04:20 (No.31680)
    レンタカーについては前日でも良いのできちんと予約してくださいね。

    それではよい旅を!
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:ぱんだ
    投稿日:2010/12/18 01:14 (No.31688)
    追加で質問ありますのでよろしくお願いします

    1.石垣空港から石垣市街のホテルまでタクシーで移動を考えていますが、常に空港にはタクシーは待機してますか?
    また飛行機を降りて荷物を受とりタクシー乗り込むまでどのくらい時間かかるでしょうか?通常だと荷物が出てくるのが時間かかり約1時間ほどかかってしまいますが、離島の場合飛行機も小さいのでそれほどはかからないとちらっと情報を得ましたが。

    2.最終日のグランヴィリオ周辺でおすすめの夕食処あれば教えてください。初日に石垣牛焼肉は食べる予定ですので、沖縄料理や海の幸系が希望です。

    よろしくお願いいたします。




    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/12/18 04:33 (No.31689)
    1.タクシーはイヤと言うほど待機しています(笑)。問題なく移動できますよ。ただ飛行機を降りてからの時間はケースバイケースなのでなんとも言えません。まず飛行機が定刻通り到着するという確証はないですし、手荷物についてもその都度出てくる時間は変わると思います。でも1時間かかることはまず無いので、長く見ても到着してから15分後には受け取れると思います。なので飛行機到着20分後にはタクシーに乗れると思いますよ。あとは定刻通り到着するか否かですが・・・

    2.グランヴィリオの真横に系列のレストラン「石垣牛焼肉&ダイニング 琉華」があり、そこで石垣牛の焼き肉も含めて頂くことが出来ますよ。グランヴィリオだと石垣市街まで遠いので近くのレストランが無難かと思います。もちろん、沖縄料理系もいただけると思いますので、その隣接するレストランに行かれるといいと思います。っていうか近くにあるお店はそれしかないですが・・・。(あとは車移動になってしまいます)
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:ぱんだ
    投稿日:2010/12/18 15:33 (No.31690)
    返信ありがとうございました。
    初日18:30から夕食のお店を予約しましたが、ぎりぎり間に合いそうでよかったです。
    すぐタクシーに乗り込みたいと思います!

    週間天気をみたら雨マークがついてたので少し不安ですが
    変わるかもしれないので今日明日で準備して備えたいと思います。


    追加で質問いいでしょうか?
    おいしいサーターアンダギーやさん教えてください。
    トミーのぱんは、ほんとにおいしいですか?
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/12/19 04:22 (No.31691)
    でも夕方の便は午前中の便などの影響で遅れることもありますので、万が一遅れてもお店に電話すればどうにかなると思いますのでその点は臨機応変に。

    ちなみに天気に関しては予報はアテにならないので気にしない方が良いですよ。十把一絡げで「沖縄」としている予報が多いので、個別の島では違うかもしれませんからね。

    最後にアンダギーですが好みもあるのでなんともえいませんが、竹富島のたきどぅんのものは美味しいっていいますね。個人的にはあやぱにモールにあるたましろ鮮魚店のものは好きです。あとパンに関してはトミーのパンは当たりはずれがありますが、北部のたなかさんとこなら確実に美味しいパンが頂けると思いますよ。ただし定休日が水木なので注意です。

    たきどぅん http://www.ritou.com/spot/view-taketomi-t19.html
    たましろ http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is62.html
    たなかさんとこ http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is50.html
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:ぱんだ
    投稿日:2010/12/22 00:06 (No.31699)
    返信ありがとうございました。
    たなかさんとこ、たましろは要チェックしておきます。

    たきどぅんは口コミでも評判なようなので、必ず食べたい
    一品ですね。

    いよいよ明後日です。
    楽しんできます。
    ありがとうございました。
    (週間天気、土日がやはり雨予想で・・・
    不安ですが降らないことを祈ります)
    Re: 23〜26日2歳子連れin石垣島
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/12/22 04:31 (No.31700)
    冬の沖縄の天気予報は全くアテにならないので気にしないでください。あとは現地で空を見て考えた方が良いと思いますよ。しかも沖縄は広いですので場所によって天気も大きく変わりますからね。

    何事も前向きに!

    良い旅を!
ぱんださんの「23〜26日2歳子連れin石垣島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぱんだ”さんの「23〜26日2歳子連れin石垣島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る