「竹富の民宿について」
“きこ”さんのクチコミ/質問「竹富の民宿について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31589 に関する返信フォームです

  • 竹富の民宿について
    投稿者:きこ
    投稿日:2010/10/28 16:37 (No.31589)
    今度、初めて竹富島に行きます。
    女一人旅です。
    宿泊先で、泉屋さんか、のはら荘さんにしようかなと
    迷っています。

    第一候補は泉屋さんなのですが、これからの時期、夕日の
    時間に、食事の時間が重なってしまいます。
    (いろいろ検索してると、6時ごろが食事の時間とありました)
    少し時間をずらして、食事する事はできるのでしょうか?
    ご存知でしたら、アドバイスください。
    Re: 竹富の民宿について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/29 04:35 (No.31593)
    夕食の時間は多少の交渉はできると思います。特に泉屋さんみたいな比較的キャパが大きい宿ならなおさら可能かもしれません。でもその日の宿泊客の数にもよりますが、料理が多少冷めてもいいなら交渉できると思います。といっても30分が限界かな?片づけもあるのでそんなに自由はないと思います。

    場合によっては夕食無しにして外食するという選択肢もあるかも?そして食後のゆんたくがあればそれだけ参加するというのも有りだと思います。

    まずは宿に食事の時間が調整可能か聞いてみるのが一番です。もしくは自由をとって夕食無しにして外食するかだと思います(竹富島は夕食をとれるところがあるので外食でも問題ないと思います)。

    個人的には夕日にこだわるなら後者だと思います^^ゞ(しかも外食の方が安上がり)
    Re: 竹富の民宿について
    投稿者:きこ
    投稿日:2010/10/29 22:37 (No.31599)
    丁寧なお返事、ありがとうございます。
    早速、泉屋さんに連絡してみました。

    夕食の時間は18時と決まっている為、少しもずらすのは不可との事でした。食事無しでの宿泊もできるとの事でしたが、宿の方より「他にも宿はいろいろありますから」と言われてしまった為、今回は他の宿に泊まる事にしました。
    何だか、いろんな意味で、残念な気持ちになりました。

    竹富で、綺麗な夕日が見られるといいなと思います。
    ありがとうございました^o^/
    Re: 竹富の民宿について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/30 04:36 (No.31604)
    そういう融通が利かない宿はやめて正解だと思います。要は食事だけじゃなく、他の面でも融通が利かないと思いますので、いろいろストレスになると思います。そういう意味でも予め確認して良かったと思いますよ。行ってからいろいろストレスを感じてしまってはどうしようもないですからね。

    管理人もこの「融通が利かない宿」というのが一番抵抗があるので、予約の際にいろいろ聞くようにしています。

    今回は自由が優先なら他の宿にして正解だったと思いますよ。その宿は泊まらなくても外から「見るだけ」でも満足できると思いますので。

    何事も前向きに考えましょう!(笑)
きこさんの「竹富の民宿について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“きこ”さんの「竹富の民宿について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る