「ピナイサーラの滝について」
“ようこ”さんのクチコミ/質問「ピナイサーラの滝について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31516 に関する返信フォームです

  • ピナイサーラの滝について
    投稿者:ようこ
    投稿日:2010/10/14 13:18 (No.31516)
    10月17日から八重山諸島に3泊4日で出かけるのですが、
    西表の観光についてお教え下さい。
    西表(大原港)に9時過ぎに着きレンタカーを借り、翌日、12時30分発の小浜島行に乗る予定なのですが、ピナイサーラの滝とマリユドゥの滝、どちらお観光しようかと迷っています。
    掲示板を拝見していると、ピナイサーラをお勧めのような感じがするのですが、その理由はなぜですか?
    日頃、運動らしい運動をしていない50歳の夫婦ですが、ピナイサーラの滝上までのツアーに体力的に大丈夫でしょうか?
    ちなみに、今回の西表の旅行で決めていることは、カヌーを借りて釣りを2時間位したい事と、大見謝ロードパーク観光、由布島観光です。宿泊はニラカナイです。
    教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    Re: ピナイサーラの滝について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/15 04:07 (No.31519)
    ピナイサーラとマリユドゥ&カンピレーの大きな違いは、前者はツアーでしか行けませんが、後者はフリーでも行けます。体力的には確かにピナイサーラの方が必要かもしれませんが、ツアーなので1日かけてのんびり移動できますのでそんなに負担じゃないと思います。逆に後者はフリーで遊覧船に乗ってその後上流からフリーでトレッキングするのですが、帰りの船の時間を気にすることになるのでちょっと負担があるかもしれません。

    しかも現在はマリユドゥの滝は近くで見れませんのでカンピレーの滝のみになると思います(カンピレーはすぐ横の岩場から見れます)。

    なので体力的にはそんなに変わらないと思いますので、満足度が高そうなピナイサーラへツアーで行くことをおすすめします。ツアーならショップの人が体力的なところもフォローしてくれるかもしれませんからね。

    ちなみにピナイサーラのツアーに参加すれば、そのあとに釣りもできるプランもあるかもしれませんよ。もともとピナイサーラへは途中までカヌーに乗りますので、一石二鳥かもしれませんよ^^v
    Re: ピナイサーラの滝について
    投稿者:ようこ
    投稿日:2010/10/15 23:31 (No.31524)
    早速返信ありがとうございました。
    ピナイサーラのツアーを探してみます。
    明後日の出発なのですが、明日は一日仕事。あまり調べている時間がないですが頑張ります!
    ありがとうございました。
    Re: ピナイサーラの滝について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/16 04:34 (No.31528)
    前日までに予約できれば現地でもどうにかショップは探せますが、安心する意味でも行く前に探してみてくださいね。まずはショップに電話してツアーを開催しているか確認しましょう。

    良い旅を!
ようこさんの「ピナイサーラの滝について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ようこ”さんの「ピナイサーラの滝について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る