「宮古島での過ごし方」
“なぎえみ”さんのクチコミ/質問「宮古島での過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31466 に関する返信フォームです

  • 宮古島での過ごし方
    投稿者:なぎえみ
    投稿日:2010/10/05 21:46 (No.31466)
    こんばんは。昨年は石垣島・波照間島の旅行で質問させていただき大変お世話になりました。今年は初宮古島への旅行を計画中です。日程を考えてみたのですが、詰め込みすぎだったり動線が悪いかもしれません…。アドバイスあればお願いします。私と夫、私の両親の4人での旅行です。
    全日程レンタカーです。
    10月11日 18:30 宮古島着 まるこちゃんでタコス夕食      東急リゾートホテルへ
    10月12日 ・砂山ビーチ
         ・池間島(海底観光さん)
         ・島尻マングローブ
         ・東平安名崎
         朝食ホテル、昼食未定、夕食Taka's Palorを考えています。
    10月13日 ・伊良部島(中の島、渡口の浜、下地島タッチアンドゴー)
         ・来間島
         朝食・昼食未定、夕食 郷屋(これから予約します)
    10月14日 ・前浜ビーチ
         ・お土産選び(空港など)
         14:50宮古島発

    よろしくお願いします。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/06 04:40 (No.31469)
    12日に詰め込みすぎで、逆に13日と14日が余裕がありすぎです(笑)。でも12日も泳ぎ無しなら無理はないと思います。

    強いて言えば13日の来間島はホテルのすぐ近くなので14日にしても問題ないと思いますので、そうすれば13日は1日伊良部島・下地島というのもいいかもしれません。場合によっては伊良部島で時間が多くとれますのでツアーやグラスボートなどへの参加も可能かもしれませんからね。

    あと気になるのは12日の東平安名崎ですが、灯台へ登れる時間が確か午後4時ぐらいまでだったと思いますので、その時間が気になりますが、多分島尻からだと45分ぐらいで行けると思いますのであとは時間をきちんと管理すればなんとかなると思います。

    泳ぎが無しのようなので、スケジュール的には問題ないと思いますよ。ちなみに宮古は1周100kmぐらいなので12日は車移動で3時間ぐらいかかると思って頂ければいいと思いますよ。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:なぎえみ
    投稿日:2010/10/07 22:51 (No.31478)
    アドバイスありがとうございます。
    12日ちょっと欲張って詰め込みすぎちゃいました…。来間島は14日に変更してみて、泳がない予定なので伊良部島でグラスボートをしてみようかと思います。
    東平安名崎の灯台に登る時間まで気にしていなかったので時間を考えて行動していきたいと思います。
    あと、ぼらのパン屋行きたかったのですが開店日と合わない日程なので残念です…。今年も思い切って質問してみてよかったです。ありがとうございました。
    Re: 宮古島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/08 04:39 (No.31484)
    せっかくなので東平安名崎の灯台には是非とも登って欲しいですからね。あそこからの景色は抜群なので是非(でも階段がかなりきついですが・・・)。あと保良のパン屋さんは週末しかやっていないので残念です。まぁそのうち行ける機会もあると思いますので焦らないで時期を伺いましょう。

    それでは良い旅を!
なぎえみさんの「宮古島での過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“なぎえみ”さんの「宮古島での過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る