「10月の沖縄旅行」
“nao”さんのクチコミ/質問「10月の沖縄旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31441 に関する返信フォームです

  • 10月の沖縄旅行
    投稿者:nao
    投稿日:2010/09/28 10:19 (No.31441)
    はじめまして、こんにちは。10月11日より3泊4日で女3人で沖縄旅行をします、色々と検索してこちらのサイトにたどり着きました☆すごく丁寧なアドバイス、とても参考になります!離島旅行でないのに申し訳ないですが・・・アドバイスいただけますか?
    宿泊は3泊ともかりゆしアーバンリゾート那覇です。

    1日目
    17:00頃空港着~レンタカー配車(TRL空港営業所)→18:30ホテル着&ホテルで夕食→20:00DFS
    祝日はDFSが22時までやっているようなので、、、2時間みれば十分ですよね?

    2日目
    7:30ホテル出発〜琉球村8:30〜10:00→万座毛10:30〜11:00→大家ランチ12:30〜13:30→14:10〜15:30古宇利島→16:30〜18:30美ら海水族館→アメリカンビレッジ
    古宇利島ではビーチで砂も拾いたいです、回るのにどれくらい時間をとればいいでしょうか?琉球村はクーポンがあり何か体験する事が出来るのでそれで組込みました。時間がおすようなら、アメリカンビレッジは3日目にします。

    3日目
    行きたいところは、アウトレット・首里そば・おきなわワールド・国際通りです。出来たらニライカナイ橋も通り、首里城(省略可)も見学したいです。沖縄ワールドは前日の琉球村とカブると思いますが、クーポンがあるのとハブと写真が撮れるということと玉泉洞をみれたらな、と。国際通りヘは夕方にタクシーで向かう予定です。
    どういったルートで回るのがいいかと悩んでいます。

    4日目
    8:30チェックアウト→9:00〜10:00オルカ号→10:30レンタカー返却し空港へ→11:45 那覇空港発

    オルカ号もクーポンがあります。

    以上、長々申し訳ありませんが何かアドバイスをいただけるとうれしいです♪よろしくお願いいたします。
    Re: 10月の沖縄旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/29 04:19 (No.31444)
    1日目。DFSは見るだけなら1時間でもOK。買い物をするともっとかかりますが、しなければ全然時間はかかりません。あとフードコーナーは食事をしないのなら行っても意味がないのでスルーしましょう。ちなみにかりゆしアーバンからDFSなら3人だとタクシーの方が楽かもしれませんよ。DFSがある新都心はとても渋滞するので疲れてしまいますし、何より駐車するのに一苦労。帰りはモノレールで美栄橋まで行って歩いてホテルまで行くことも出来ますからね(駅から徒歩15分かかりますが・・・)。

    2日目。ハードですね。お考えの予定だと高速があまり使えないので効率がちょっと悪いかな?もし効率を重視するなら最初に高速で一気に北上して水族館。その後大家もしくは古宇利島へ行き、そこからは一般道で徐々に南下。万座毛・琉球村・アメリカンビレッジとするとスムーズですよ。そして北谷からなら中城か沖縄南ICから高速で那覇まで戻れますからね。でもお考えのスケジュールでもどうにかなりますが、時間はもう少しかかると思います。何より高速を使えないのでかなり運転が疲れそうです。正直なところ、ネックなのは「万座毛」なんですけどね。これさえなければどちらのスケジュールでも効率的に回れるんですけどね・・・。名護から琉球村のあるICまで高速が使えますので。(万座毛はあんまり面白くないし^^ゞ)

    3日目。おすすめなのは最初にニライカナイ橋へ行き、その後おきなわワールドへ。アウトレットはあまり面白くないので後回しにして昼頃に首里城へ行くと良いでしょう。そうすれば首里そばにも行けますからね。首里城のあとにアウトレットへ行き、ホテルへ戻るという感じかな?でも先の万座毛同様にアウトレットがネックなので、こちらもスルーできればもっと効率的なんですけどね・・・。あと首里そばがランチにこだわらないなら、ニライカナイ橋・おきなわワールド・アウトレットと回り、ホテルへ戻ってあとはモノレールで首里城と国際通りを回ると効率的かも?首里城周辺は混雑するのであまり車で行くのはおすすめじゃないんです。モノレールが無難ですし1日乗車券(600円)を使えばかなりお得です。

    4日目。ちなみにTRLって「豊崎レンタカーステーション」のことでしょうか?もしそうならそこからアウトレットはすぐ近くなんですけどね。最終日にどうにか入れることが出来れば3日目もかなり楽になると思いますが・・・

    どっちにつけ、2日目は万座毛。3日目はアウトレットがネックで、しかも両方あまり面白くない・・・。
    スルーすることも含めてご検討ください。
    Re: 10月の沖縄旅行
    投稿者:nao
    投稿日:2010/09/29 23:13 (No.31448)
    丁寧なアドバイスありがとうございました!

    水族館は朝一で行くことも検討していたのですが、そうすると琉球村に行けなくなるかな・・・と思い一番最後にしてみたのですが、やはり朝一にしようかな〜と悩んだりもしてます。

    万座毛・・・あんまり面白みはないんですね。やっぱりただ見て終了!って感じになるから面白くはないですよね(汗)

    アウトレットも万座毛も一緒に行く友人のリクエストで、アウトレット省略をさりげなく伝えたら却下されてしまいました。。。サクッとみて帰りたいと思います。

    レンタカーはトヨタレンタカーです、わかりにくい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

    個人的には古宇利島が一番楽しみなんです!水族館をやめても古宇利島は絶対に行きたいと思います。

    次回は本格的に離島旅行を計画しますので、その時もどうかアドバイスをお願いいたします。
    Re: 10月の沖縄旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/30 04:42 (No.31449)
    トヨタレンタカーだと空港近くの赤嶺ですね。となるとアウトレットはやや遠いですね。最終日は無理かな。

    とりあえずアウトレットは那覇市街からそんなに遠くないので、時間に余裕があるときに行く感じでスケジュールに明確に組まなくても良いのでは?どのみち夜でもOKですよね。だったら2日目でも3日目でも時間があるときに夜に行くといいと思います。

    万座毛についてはかなりネックなので、こちらはスルーすることもご検討頂きたいです。というのも単なる岩場に行くだけで、やたら観光化されていて団体も多いので居心地もそんなに良くないですので。しかも駐車場が混んでいたら目も当てられませんので(笑)。でも最初に水族館へ行くスケジュールにすれば万座毛にも寄れると思いますのでご検討ください。水族館も朝行った方が空いていますからね。

    順番的には高速で北上して最初に水族館(9時)→早めのランチで大家(12時)→古宇利島(14時)→万座毛(15時)→琉球村(16時)→北谷(17時)という感じがおすすめかと思います。
naoさんの「10月の沖縄旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“nao”さんの「10月の沖縄旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る