「夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)」
“みにー”さんのクチコミ/質問「夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31424 に関する返信フォームです

  • 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
    投稿者:みにー
    投稿日:2010/09/26 19:02 (No.31424)
    10月9日から5日間、夫と二人で、西表3泊、竹富1泊の旅を計画しています。
    エアと宿、西表のレンタカーは確保していますが、西表での過ごし方と、
    最終宿泊地で悩んでいます。
    長文でまとまりのない文章で申し訳ありませんが、
    管理人さん、皆様のアドバイスをいただければと思います。

    1日目:13:50石垣空港着〜高速船〜西表
        レンタカーで軽く観光        【宿:ニラカナイ】
    2日目:ピナイサーラ(滝下&上)一日ツアー 【宿:ニラカナイ】
    3日目:バラス&鳩間島シュノーケルツアー 【宿:ニラカナイ】
    4日目:レンタカーで半日島内観光(船浮集落散策、イダの浜シュノーケル)
        14:00頃の高速船で→石垣→竹富
        島内を散策など          【宿:ゲストハウスたけとみ】
    5日目:島内観光(ビーチ、水牛車に乗るなど)
        12:00頃の高速船で石垣に戻り、ランチ&買い物
        14:25石垣空港発

    @バラス&鳩間島シュノケールツアーですが、
     オプションでファンダイブもできる(又はファンダイブと同じ船でシュノーケリングが
     可能)なツーア(ショップ)はないでしょうか?
     せっかくなのでダイビングがしたいのですが、夫はライセンスがありません。
     寝不足になるくらい探しましたが、見当たりません。
     二人で楽しめると良いのですが、、、、
     (管理人さんはダイバーでないのに、すみません。。。)
    Aイダの浜シュノーケルについて
     ツアーでなく自分たちで連絡船で船浮まで行こうと思います。
     ボートやカヤックツアーの紹介写真では美しい珊瑚がいっぱいなのですが、
     ビーチエントリーでも珊瑚は楽しめますでしょうか?
    B4日目が竹富ですが、西表にもう一泊か石垣にするか悩んでいます。
     Aの内容次第では、西表あと一泊か、最終便まで西表で過ごし、
     離島桟橋近くに宿泊し、最終日を竹富島観光にあててもいいかなと悩み中です。
     
    ちなみに、石垣での観光は考えていません。
    西表のレンタカーは初日から4日目(終日可)まで借りています。

    こちらのサイトを拝見していると西表は山も川も海もすばらしく、いろんな楽しみ方
    がありすぎて本当に悩みます。

    以上、どうぞよろしくお願いいたします。
    Re: 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/27 04:36 (No.31431)
    1.体験ダイビングとシュノーケリングなら可能性はありますが、ファンダイブになるとなかなか難しいかもしれませんね。でもファンダイブのショップでダイバーが合間をシュノーケリングすることは多いので、まずはファンダイブのお店に問い合わせしてみてはいかがですか?とはいうものの、管理人はダイビングを一切しませんので具体的なショップは申し訳ないですがわかりません。ご自分でファンダイブをやっているショップをお探しください(シュノーケリングは交渉次第だと思いますので)。

    2.サンゴや魚の状況は人によって感じ方が違いますのでなんとも言えません。あと細かいポイントによっても異なりますので、まずは泳いでみてください!としか言いようがありません。

    3.質問の意味がちょっとわかりませんが、当初の予定通り竹富島泊でいいのでは?(質問では石垣泊か西表泊となっていて竹富泊が消えていますが・・・)。西表はすでに宿泊していますので最後ぐらい宿も島も変えるのはいいと思いますし、石垣泊は石垣島観光をしないならそこまでこだわらなくてもいいと思いますので。
    Re: 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
    投稿者:みにー
    投稿日:2010/09/28 00:50 (No.31437)
    管理人様、早速の回答ありがとうございます。
    1.ペンション星の砂さんの併設ショップが同乗のスタイル  のようでした。料金もお得みたいです。
      バラス&鳩間のシュノーケルツアーをこちら変更しようと思います。
    2.おっしゃるとおりですね。船浮には行ってみたいので、
      行く方向で検討します。
    3.わかりずらくてすみません。
      4日目は、半日西表の観光をして、
       a竹富泊で翌日AMまで竹富に滞在(現在の計画)
      としていますが、
       b西表の観光を終日にして、西表でもう一泊して、翌日AM竹富観光
       c西表で最終船まで遊んで、石垣泊で翌日AM竹富観光
      で悩んでいたのです。
      
    竹富でのんびり過ごすのもありかと思いましたが、2〜3時間もあれば観光できるとの他のコメントもありましたので、うかがってみました。


      
    Re: 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/28 04:36 (No.31440)
    とりあえず西表泊が多いので最後は他の場所に泊まった方が良い意味で環境を変えられておすすめかと思います。

    要は石垣泊か竹富泊ですが、あとは宿や周辺環境に何を求めるか次第だと思います。静けさや離島の雰囲気を求めるなら竹富泊。利便性を求めるなら石垣泊だと思います。
    Re: 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
    投稿者:みにー
    投稿日:2010/10/01 23:35 (No.31451)
    管理人さま
    当初の予定通り、竹富泊とします。

    いろいろありがとうございました。
    あとは、私がかなりの雨女なのが気がかりですが、
    天候に恵まれシュノーケリング三昧できるよう、祈って待ちます。
    Re: 夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/10/02 04:20 (No.31453)
    天気のことは心配してもどうしようもないので気にしないことが一番です。どのみち、沖縄の雨って1日中降り続くことは滅多にないですからね。何とかなりますよ。それに雨でも海の中は変わりませんので、万が一天気がいまいちな場合は逆に泳ぐと良いと思います。

    何事も前向きに。

    良い旅を!
みにーさんの「夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みにー”さんの「夫婦で西表の海遊び、他について(西表、竹富4泊5日)」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る